スポンサー広告


 ←薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】 →新芽の輝く八十八夜(side:Y)【松食い虫の逆襲 №22】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ  【新芽の輝く八十八夜(side:Y)【松食い虫の逆襲 №22】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

新芽の輝く八十八夜(side:M)【松食い虫の逆襲 №21】

 ←薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】 →新芽の輝く八十八夜(side:Y)【松食い虫の逆襲 №22】
新芽の輝く八十八夜(side:M)



「最上君 やめたほうがいいよ ほんとに。俺たちの方で 処分するから!」
「京子ちゃん いやな思いするだけよ?私たちに 任せて!ね?」

 事務所の方から 堪さんと事務のお姉さんの声がする。

「いいんです。お褒めの言葉だけ 選んで受け取っていては 舞い上がって ろくな仕事
 できません。鋭いご批判も 真摯に受け止めてこそ 成長できると思いますので。」


 キョーコ?

「いや…!その気持ちは すごく立派なんだけど…!」
「こいつらのは やっかみねたみ中傷だけ!そんな前向きな内容じゃないのよ?!」

 いったい 何の話だろ?

「失礼します。」
「ああ!琴南さん!君からも 言ってやってくれないか!?」
「京子ちゃんったら 何度言っても こっちのブラック・メールもっていこうとするの!」

 ブラック・メール
 それは 事務所の合い言葉。

 ファンレターも贈り物も すべて まず 事務所のものが 開封して 厳重に検査する。
 内容に問題ない物だけが 私たち タレントに 届く。
 問題があれば…ブラックボックス行き。そのまま シュレッダーもしくは焼却炉…だ。

 つまりは 内容に 問題がある…キョーコには 絶対 読ませたくない 代物…。

「キョーコ!何も そんなもの すきこのんで 読む必要ないじゃない!」
「良薬口に苦し。忠言耳に逆らう…よ。モー子さん!
 私自身の成長のために 是非必要なの!」


 う…!

 あまりの正論に 反論できず…。
 しぶしぶ 堪さんたちは ブラック・メールを キョーコに渡した。

「途中で 耐えられなくなったら すぐもってきて!」
「遠慮しなくて いいからね!」

 …二人の 悲愴な顔見る限り…相当 ひどいこと 書かれているのだろう…。

 LME部室に入って すぐキョーコに最後の説得を試みた!

「ねえ。キョーコ!やっぱり やめたほうが…!?」

 なにやら…キョーコが 祭壇めいた物を造りだした。
 テーブルに 星形の模様と 周りになにやら わけのわからない文字のような
 図のような物を びっしり書き込む。

「な、なに…やってる…の?」
「ガエシの準備♪」
「ガ…ガエシ…?」

 ふっふっふ…。
 キョーコが ふりむいて にたりと笑う。
 
 思わず 背筋に怖気が走る!

「ねえ?モー子さん。今日…何の日か知ってる?」
「5月2日…。え?しゅ、祝日でも なんでもない…わよね?」
「夏も近付く八十八夜♪立春から数えて 八十八日目。節気なのよ♪」

「あ…の。それ…と『ガエシ』っていうのと 何の関係が…」
「今日やることは 末広がりの倍ほど広がって 同じ事やっても 効果が 倍々増なのよ♪」
 まさしく ガエシ日和だわ~!!


 めらめらっと 燃え上がる キョーコのオーラは かぎりなく黒い!!

 ガエシ?何なの??ガエシって!!
 すごく聞きたい!…けど…!聞くのが こわい!!

「本当は 鶏の生き血がいいんだけど ないから これで代用ね♪」

 堪さんから もらってきた ブラックメールをすべて 金だらいの中に放り込み
 真っ赤なマニキュアを たらたら垂らす。
 さらに 真っ黒なろうそくの ろうも 上から垂らす。

 …さわやかな 新緑の季節に…キョーコの周りだけが ドス黒い!

 前もって用意してあったらしい アルコールが ふりかけられ
 呪文とともに 火がつけられ ブラックメールは 文字通り 真っ黒焦げになった!

「よ、読んで 自分を 振り返るんじゃ…!」

 ゆら~り

 キョーコがゆったり振り返る。

 ひっ…!

「…ご、ごめんなさい!なんでもないのっっっっっっ!!」

 がたがた 足が震え出す!
 こ、こわい!キョーコが怖い!!

「あ。あの!そ。それ どういう効果…が あるの…かしら?」
「呪いガエシ♪」 「は?」
「受け取った呪いパワーを 倍にして返す効果があるのよ~」
「か、返された…ほうは…どうなる…の?」
「それは 向こうが送った 呪う強さによる…けど。」 「…けど?」
「これを 定期的に始めてからは 目に見えて ブラックメールも 少なくなってきたから♪
 少なくとも 中傷の手紙書くほどのパワーは 残ってないんじゃないかしら?」


 にっこり 極上の天使の笑顔の裏に
 とんがった しっぽと 黒い翼が見える!!

「特に 今日は 八十八夜!
 効果も 今までとは比べものに ならないはずよ♪ あ~楽しみ!」


 違う!絶対に!そんな使い方は間違ってる!
 八十八夜は…もっと 神聖なはずよね!?

 お願い!誰か そうだといって!


















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ  【新芽の輝く八十八夜(side:Y)【松食い虫の逆襲 №22】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ
  • 【新芽の輝く八十八夜(side:Y)【松食い虫の逆襲 №22】】へ
