スポンサー広告


 ←ゴールデンウィーク(side:R)【松食い虫の逆襲 №24】  →心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ゴールデンウィーク(side:R)【松食い虫の逆襲 №24】 】へ  【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】

 ←ゴールデンウィーク(side:R)【松食い虫の逆襲 №24】  →心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】
ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】

クラシック音楽の流れる 上品かつ高級なレストラン

 ざわっと
 ひそやかに 空気が揺れる。

 何事かと ふりむいて

「…!」

 たちまち 眼にとびこんできた その光景。

 熱い 鉛のかたまりを むりやり 飲み込まされた 気分になった。

「あら!敦賀君と京子さん」

 美鷹さんが 明るい声で言う。

「本当に 仲がいいのねぇ あの二人」

「え?え…え。そりゃ。お、同じ事務所の先輩・後輩ですもの!」

 祥子さんが 気遣うように オレの様子をうかがっている。

「ちょっと失礼します。」

 美鷹さんに断りをいれて、すっと 立ち上がった。

「しょ!尚!?」祥子さんが 青ざめている。

「あちらに、ご挨拶してきます。」

「…ええ。よろしければ ご同席いかがでしょうかと お誘いしてみて?」

 美鷹さんが オレの顔をじっと見つめて ほほえんだ。

「はい。」 

 あの 独占欲の強いヤツが 受けるわけはないが!

 内心の心の嵐をなだめつつ 二人の席に 近付いた。

さくらんぼ


「偶然だな キョーコ」
「…ショ!?」 キョーコがぎょっとして、眼を見開く。

 クリーム色のやわらかそうなドレスに 薔薇のアクセサリー。
 …近くで見ると いちだんと 可憐な装いで つい見とれてしまう。
 前回のといい 今夜といい 見るからに 高価な装いだ…。

「…やあ…不破君。偶然…だね。」わざと無視していたヤツが 割り込んできた。
「こんばんは 敦賀さん」お互いに作った笑顔と 社交辞令の応酬だ。

 どれもこれも…全部 コイツが 貢いだに決まってる!

 こんな高価な(…ざっとみて 今日の装いだけで 200万円は 越えている!)物を
 次々と与えられてるのに…キョーコは なぜこいつの下心に気づかないんだ!?

「な。なんで。アンタがこんなとこに!」
「美鷹さんに ご招待いただいたんでな。先日のミニリサイタルの礼に…って。」

「え?美鷹さんも お見えなの?!」 

 とたんに
 キョーコの顔が明るく輝く。
 
「敦賀さん!ご挨拶してきてよろしいでしょうか?
 先日のコンサートのお礼も 申し上げたいですし!」


「…そうだね。じゃ 食事が来る前に ちょっとだけ…。」

 ふ。
 これは…思ってもなかった 幸運だ!

 そういえば あのとき
 美鷹さんは ずいぶんキョーコを評価してくれて
 キョーコも 本当に うれしそうだった。
 見ていて オレまで うれしくなるくらい…。

 これは うまくすると…!

「美鷹さんは ぜひ 同席したい…と おっしゃってるんだが どうだ?」 
「ええ!本当に!?」 

 思ったとおり…の キョーコの反応に 思わず心の中でガッツポーズをとる。

「敦賀さん!お言葉に甘えて そうさせていただきませんか?
 こんな光栄な機会なんてめったにありませんし!」

「…そう…だね…。」

 内心は
 二人っきりでいたかったんだろうが
 まして オレと同じ席に座らせるなんて イヤでたまらないのだろうが
 喜んでるキョーコに 水を差す気にはならなかったらしい。

「こんばんは 敦賀君 京子さん。 またお会いできてうれしいわ。」
「先日はありがとうございました。」
「とても素敵な歌でした!ホントに感動しました!」

 社交辞令抜きの 心のこもった挨拶が交わされて 二人はオレ達のテーブルについた。

 思いがけず ドレスアップしたキョーコを 間近で ずっと見ていられる幸運。
 (横にじゃまなヤツはいるが これは 見ないことにする!)

 なかなか…いいゴールデンウィークになりそう…だ!

    Photo:「さくらんぼ」(Canary様)












 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ゴールデンウィーク(side:R)【松食い虫の逆襲 №24】 】へ  【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゴールデンウィーク(side:R)【松食い虫の逆襲 №24】 】へ
  • 【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ
