スポンサー広告


 ←ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】 →心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】】へ  【心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】

 ←ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】 →心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】
心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】



 失敗だった…!
 こんなことなら しっかり個室を予約すべきだった!

 せっかくの華の黄金週間。なんでよりにもよって 
 こんなやつと同席しなきゃならないんだ!いまいましい!

 でもまあ。
 最上さんの すこぶる 楽しそうな様子は
 見ているだけで うれしくなるから…いいとしよう。

 帰ってから 存分に お休みの挨拶を
 いつもよりは ほんの少々 濃いめにさせてはいただくが…!

「あら?私のネックレスと京子さんのアクセサリーと兄妹ね!」

 美鷹さんが 突然 やばい話題を振ってくる。

 美鷹さんのは、ピンクサファイヤと南洋真珠の超ゴージャスなネックレス。
 …とりあえず チェックはしたが 可憐な最上さんには 重すぎると判断してやめたものだ。

「?兄妹…ですか?」

「同じジュエリーデザイナーの作品なのよ!」

「そうなんですか?すごく豪華で素敵ですね!お似合いです!」

「ありがとうでも、京子ちゃんのだって ネックレスとイヤリング合わせたら 
 これよりはるかに…。」

「み、美鷹さん!」

 まずい!
 さすがに今の段階では
 その値段が あのティーカップ一式と 同じ金額なんて知られるのは!

「…華やかで 素敵よ♪」

「あ。ありがとうございます!」

 ほっ…!
 さすがに 大人の女性。わかってくれたらしい!

「敦賀君」美鷹さんが ほほえみながら 俺の腕に手をかけてきた。

「は?」

「曲 替わったわ 踊らない?」

 いつのまにか 流れていたクラシックが ワルツに替わっていた。

「光栄です」その手の甲に口づけてほほえみ返す。

 大先輩…しかもレディに申し込まれて 断るわけにはいかない。

南洋の女王



「…敦賀君も ここが正念場ね。」

 踊りながら ひそやかに 美鷹さんが ささやいてきた。

「え?」

「私…そんなに 鈍い女に 見える?」

「あ。いえ。そんな…!」

 今更…噂の的になってるくらいは 承知の上だが…
 つい最近 病床から復活したばかりの彼女にまで もう 届いているのか…?

「つまらない噂を お耳に入れて申し訳ありません。」

「…残念ながら 噂は まだ 聞いてなかったの。」

「は?」

「前のパーティーで もしかしたら…って 思ってて。
 今日の不破君の様子で確信しちゃった。」

「そう…ですか。」

 あの男!
 美鷹さんを前にして どんな軽はずみな行動とってるんだ?考えのない!

「京子さんに感謝しないとね!あなたたち 二人とも!」

「…え?」
 
「どっちも すごく いい男に 成長しているわよ!前より はるかに…ね」

「お。恐れ入ります…。」

  …そう…か!?
  我ながら…まるで…余裕のない…みっともない姿ばかり さらしてると思う…んだが?

  社さんから 何度「少しは なりふりかまえ!」って 言い続けられてることか!

「きれいなお人形さんが ちゃんと人間の男性になってきた!」

「…?」

 美鷹さんが思いがけないことを言う。

「みっともなくあがいてこそ恋よ…冷静に対処できてるようじゃ もうそれ『恋』じゃない。」

「…!」 

「…『気がついたらいつの間にか 嵐のまん中にいたの』…。」

「え?」

「古いシャンソンの歌詞よ。恋の歌。
 『前もってわかってたら 逃げられたの?いいえ、もう逃げられない…。
 この嵐は つらくて哀しい。でも 心地よい。』…。私の好きな歌なの。」

「…いい歌ですね…。」

「今度復帰リサイタルで歌うわ。よかったら、聴きにきて?
 京子さんと二人分 ご招待状おくるから。」

「ありがとうございます。よろこんで。」

 気がついたら 嵐の真ん中にいた…わけじゃない。
 前もってわかってて…必死に…逃げようとした。

 でも…。

 もう俺は、この嵐から逃げない。

 もはや…逃げられない…。

 絶対に…君を…逃がさない!





























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】】へ  【心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゴールデンウィーク(side:S) 【松食い虫の逆襲 №25】】へ
  • 【心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】】へ
