スポンサー広告


 ←心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】 →心地よい青嵐(side:K) 【松食い虫の逆襲 №28】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ  【心地よい青嵐(side:K) 【松食い虫の逆襲 №28】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】

 ←心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】 →心地よい青嵐(side:K) 【松食い虫の逆襲 №28】
心地よい青嵐(side:S) 【松食い虫の逆襲 №27】

(サティ『ジムノペティ第一番』(ピアノ)を念頭に創作した歌詞です。)


   そよ風だと 思っていたの
   ふと そばを通り抜けるだけの
   優しくて うれしい ただ それだけの

   気がついたら いつの間にか 嵐のまん中にいたの
   前もってわかってたら 逃げられたの?
   いいえ もう逃げられない
   この嵐は つらくて哀しい でも 心地よい


月夜のピアノ


 うぅ…!まだ 寒いぼが たっている!
 「気」に「障(さわ)」るとかいて、キザと読む…。
 昔のヤツは、うまいこと考えたものだ…!

 本当に なん…て!!気障なやろうだっっっっ!

「ごめん。祥子さん、オレには、とうてい あの真似できない…!」

 アレが大人になるってことなら オレは一生ガキでいい!!

「尚のキャラじゃないし、無理しなくていいわよ。」祥子さんが苦笑する。

「アンタと敦賀さんじゃ そもそも 男の品格がちがうしね!」
 
「お前な…!」

 美鷹さんとヤツが 遠ざかったとたん 本性をあらわにしたキョーコが 容赦なくつっこむ。

 でも
 このほうがいい。

 陶器のような笑顔 完璧な美辞麗句
 周りに他人がいると キョーコは 残酷に美しいバリアでオレを拒む。

 こんなふうに 遠慮会釈なく ぽんぽん言われるほうが
 すぐ近くにいてくれるような 気がする。
 
「同じ事やっても 全然っっっ!似合わないから、やめとくのね!」
  
 …それも 程度問題だが…!

「ほぉ…。」
「な、なによ?!」
 すっと立ち上がり、キョーコに手をさしのべた。
「踊っていただけますか?お嬢さん」
「なっっっ、なんのまねっっっ!?」
「美鷹さんのような 品格ある女性なら ここで男に恥かかせたりは…」
「喜んでっ!」引っ込みがつかなくなったらしいキョーコは すっくと立ち上がった。

「ワルツなんて…踊れた…の?」
「だてに レッスン受けてない。お前 オレが 練習もせずに 舞台に立ってるなんて
 思っていたのか?」

「アンタの歌に ワルツなんて 要るの?」
「基本は大事だってことで まず 習うのがこれだ。」
「…さすが アカトキ…ね。」 
「そっちこそ…LME事務所は 新人教育に手を抜かない…って噂は、本当だな!」
 
 キョーコのワルツのステップは実に軽やかだ。
 リードするふりで 必要以上に密着しようかというあてははずれてしまった。

 華のように可憐で…周りの男どもの視線が集中しているのが ひしひしとわかる。
 
 …しまった…。

 これは…うっかり踊りやめると
 席に着いたとたん キョーコに ダンスへのお誘いが 殺到しそうだ!

 …牽制…しておくか…!

 ぐっと キョーコの腰を 抱き寄せる。

「な、なに!?」
「すごく 綺麗だ…キョーコ」
「は?…なんの冗談よ…。」

 冗談…ね!

 いいだろう!
 そろそろ オレの本気を知ってもらってもいい頃だ!

 キョーコのあごに手をかけて 唇を近づける。

「ちょ…!?なに…!」

 次の瞬間

 いきなり 背後から 腕をつかまれた
 握りつぶされそうな すさまじい 力で!

「そろそろ 席に戻ろうか?不破君 最上さん」

 ま た か よ !?

 なんで こう 
 いつも いつも いつも!

 いいタイミングでじゃまするんだ!こいつは!!

      イラスト:『月夜のピアノ』(素材サイト「Little Eden」様より)




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ  【心地よい青嵐(side:K) 【松食い虫の逆襲 №28】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №26】】へ
  • 【心地よい青嵐(side:K) 【松食い虫の逆襲 №28】】へ
