スポンサー広告


 ←続・心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №29】 →続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続・心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №29】】へ  【続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】

 ←続・心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №29】 →続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】
続・心地よい青嵐(side:S)
                           【松食い虫の逆襲 №30】



  くそっ…まだ 腕が…ずきずきする…。
 
  あの野郎!人の骨 砕くつもりか?!
    
「京子ちゃんって 将来 すごく美人さんになるわね、きっと。」

 ディナーの後、
 キョーコ達とは別れ
 場所を移したバー。
 (まだ 17のオレは 当然ジュースだが)

 美鷹さんが 楽しそうに 話しかけてきた。

「…そう…ですね。」

 否定する気は 毛頭ない。

 今夜だって…!
 華やかな会場でも
 一段と可憐で…男どもの 遠慮ない視線を集めてた!

「あなた達が 競う価値 充分ある 女の子だと思うわ私…」

「…え!?」

 …ま…さか…。噂が美鷹さんの耳にまで…届いてるのか?

 誰だ!?
 大先輩の…シャンソンの女王様に そんなつまらないこと 吹き込んだのは!

「…あんなに露骨な修羅場もどき 目の前で繰り広げられて 気づかないほど
 おばかな女に見えるの…?」

「あ。いや。その…!」 

「敦賀君が いきなりダンス中断して駆け寄っていくから 何事かと思ったら…。
 不破君も 少しは 場所柄 わきまえたらどうかしら…?」

「…す、すみません…!」

「でも あの敦賀君に あそこまで 血相変えさせるんだから ほんと 京子ちゃんて
 かわいい小悪魔よね♪本人 なんの自覚もないのが かえって罪作りってとこ?」

「…ずいぶん 楽しんでおられるように 聞こえるんですが…!」

「何を言うの?心外だわ!」

「あ。も、申し訳…」

「楽しいにきまってるじゃないの!いい男二人が 17歳の女の子ひとりに ぶんぶん
 振り回されてるのよ!?女として これに勝る 見物があると思って!?」

「ぐ…!」

 オレ達は 猿山のサルですか!
 
     ― プルルルッ ― 

 いきなり、携帯の音が鳴った。発信元は「祥子さん」

 …頼んでた あれ…結果がわかったのか。

 美鷹さんに 断って 
 BOX型の電話コーナーに行ってから 着信ボタンを押す。





 「もしもし」
 
 「ショ、尚!」

 「?どうしたんだ 祥子さん?キョーコの住まい 見つけられなかったのか?」

 下宿だったはずの『だるまや』を引き払ったことまでは 調べたが その後が どうにも
 たどれなかった。偶然 出会えたこの機会を利用しない手はない…と 祥子さんに 尾行
 頼んでいたんだが。
 
 「そ。そ。そ。それが…ね!」

 祥子さんが
 あわてふためきながら 返す言葉を聞いて…

 目の前が…まっくらになった。

 「…え…?」

 アイツ…の…マンション…!?

 「ショ、尚!?聞いてる!?ねぇ!しっかりして!尚っっ!!」

 祥子さんの
 必死の叫びも

 頭の中にひびく
 槌音の大きさに負けて
 …だんだん 遠ざかっていった。

   あなたを想えば 心はいつも 嵐の中の木の葉
   知らなかったならば 安らかでいられたの?
   いいえ もう 戻れない
   この嵐は 切なく苦しい でも 幸せなの

   そよ風だと 思っていたの
   ふと そばを通り抜けるだけの
   優しくて うれしい ただ それだけの

                     ~ サティ 『ジムノペティ第一番』より 着想 ~





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続・心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №29】】へ  【続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続・心地よい青嵐(side:R)【松食い虫の逆襲 №29】】へ
  • 【続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】 】へ
