スポンサー広告


 ←続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】 →秘書×社長(椿かの)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】】へ  【秘書×社長(椿かの)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続:心地よい青嵐【松食い虫の逆襲 №31】

 ←続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】 →秘書×社長(椿かの)
続:心地よい青嵐(side:K)【松食い虫の逆襲 №31】

「キョーコちゃん!!」

 TV局の廊下。
 いきなり 後ろから大きな声かけられて驚いて振り返る。

「あ。百瀬さん おは…」

 バサっ!

 いきなり!
 頭にGジャンをかぶせられ、
 そのまま控え室にひきずりこまれた…!

 入って
 中からカギを閉めて
 やっと 頭から上着をとってくれた!

「も、百瀬さん 何するん…?」

 ぐいっと 手鏡を突きつけられる。
 何気なく のぞきこん で…

 なっっ!!?

 控え室の後ろは 大きな鏡
 手鏡には 私の後ろ姿が映ってて

 Tシャツの…
 襟元やら 首の後ろやらに
 いっぱい ついてる 赤い痕…

 昨夜の…敦賀さん…の『お休みの挨拶』…!
 こ、こんなとこにまで…!

 真っ赤になって その場に座り込んだ…!

「コンシーラ もってるわよね?貸して!」
「は。はい」
 百瀬さんは てきぱき 赤い痕を消してくれる

「あ、ありが…とう…ございます」

「どういたしまして!」

「よ、よく 私が コンシーラー携帯してること…」

「後ろでこれじゃ 前はもっとすごいことになってたんでしょ?
 そっちは さすがに自分で消しただろうって思ってね!」

 う”っ…!

 思わず 真っ赤になる。

「ねえねえ。あれ どっちのだと思う?」

 いきなり
 隣の控え室がにぎやかになる

 出番を終えた一団が なにやら 楽しそうにはしゃいでいる。

「ヴィジュアル系か いい男か どっちにしろ うらやましいわよねぇ」

「あ~!どっちか 片方 こっちに回してほしいわぁ~」

「まだ 17歳のガキのくせに いい思いしてるわよ 生意気な。」

「京子ちゃん!!」
 
 突然 百瀬さんが 大声で私の名を呼んだ。

 瞬間
 ぴたりと
 隣の話し声がやんだ。

「時間でしょう?急いでいった方がいいわ!」

 私にじゃなく 隣に向かうように 百瀬さんが 大きな声で言う。

「え?ええ。」

 実際その通りなので、急いでバッグを抱える。

「あの…百瀬さん 本当にありがとう!」

「いいのよ。…気をつけて…ね!」

 本当に…きづかうような眼を向けてくれる。
 よけいな詮索…いっさい してこない その思いやりがうれしい。

 聞かれたら 困る。さすがに。

 ただの「お休みの挨拶」…!
 本当のこと言っても 通用するとも思えないし…。

 
海の記憶



「お疲れ様でした」「お疲れ様。京子ちゃん またよろしくね」
「こちらこそ よろしくお願いします。ありがとうございました!」

 ふぅ…。

 今日の仕事を終えて、スタジオを出る。

 なんだか…ヘン…だった、今日の仕事…。

 いえ。撮影自体は 順調だった…のだけど

 ひそひそ こそこそ あちこちで ささやく声。
 そのくせ 私が近付くと ぴたりと 話がやむ…。

 いやな感じ!
 子どもの頃のいじめを思い出して とたんに不愉快になる!

 言いたいことがあったら はっきり言ったら どうなのよ!むかつく!
 そしたら ガエシでも 怨キョビームでも 怨キョ追撃ミサイルでも なんでも
 ささやかに お礼してさしあげるのに!!

 背後で
 かちゃりとドアが開く音がした。

 …!

 いきなり 後ろから口をふさがれて
 ドアの中に引きずり込まれたっ…!

 なっ?

 だ、誰よ!?

 口をふさぐ
 その手に 必死にツメをたてた。

 やっと その手が はがれて
 振り向いてにらみつける

 …え?

「ショー…?」
 なんのまねよっ!
…という声は出なかった

 今までに見たこともない

 コイツの眼の強さに…その暗さに
 どうしても 声が 出て…こない…!

イラスト:『海の記憶』(素材サイト「Little Eden」様より)














 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】】へ  【秘書×社長(椿かの)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続・心地よい青嵐(side:S)【松食い虫の逆襲 №30】】へ
  • 【秘書×社長(椿かの)】へ
