スポンサー広告


 ←【13】一寸の虫にも五分の魂 →【15】適材適所



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【13】一寸の虫にも五分の魂】へ  【【15】適材適所】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【14】枯れ木も山のにぎわい

 ←【13】一寸の虫にも五分の魂 →【15】適材適所
枯れ木も山のにぎわい

   【どんなつまらないものでも、ないよりはましなのです】


「味方…ですか…?僕の…?」

「そう!君と苗床かのこ…さん 結びつける手伝いさせてもらうから!」

 放課後
 校門を出たとたん いきなり 取り囲んできた3人組の女性

「いわば 愛のキューピッドってわけ!」

 女の人は みんな 花
 この人たちも 花なのだけれど

「ぜひ 私たちに協力させて!」

 造花みたいだ

 作りすぎて 自然の美が隠れてる

 元は みんな 素敵そうなだけに もったいない

 何よりも
 不快な気を発していて

 花は花でも
 ちょっと遠く(1kmくらい)離れたとこで 咲いててほしい花だ

「「「私たち 全面的に 君の恋を応援するから!!」」」

「…ああ…、なるほど」

「え?」

「皆さんは 椿さん狙いなんですね?」

「「うっ!!」」

「そういうことなら 互いに共通の利益はありますね」

 にっこり笑って 携帯電話を取り出す。

「かのこさんの写メ&レポート 1日1回」

「「え!?」」

「ま、待って レポートはともかく 写メなんて!」

「あのこ 気軽に撮らせるタマじゃないんだよ?!」

「隠し撮りでいいですよ」

「…望遠で 小さくでもいい?」

「「キリコ!?」」

「アタシのは オールピント方式。拡大しても ぼやけない仕様だから…」

「もちろんですよ、頼もしいです!」

 一昔前のアイドルのような
 レトロな髪型の女性と メアド&電場番号を交換する。

「…ところでさぁ」

「はい?」

「君は いつ 苗床…さん…の素顔 見たわけ?」

「…は?」

 すっと キリコさんって女性が 携帯を操作した。

 ♪~

 僕の携帯にメール着信の合図

 目の前の「キリコさん」から
 題名も本文もない 添付ファイル付のメール

「それが 写メ第一号ね」

「あ、ありがとうございます!」

 即 開く

 っ!!?

「…え…」

 な
 苗床さん!?

 って!!

 むっ、むちゃくちゃ 美少女じゃないか!!

「男子どもが 騒いでてさぁ」

「一月も同じクラスにいて 気付けなかったって」

「手のひら返したように 何かと話しかけにいっては 椿君ににらまれて…」

 さぁっ

 一気に血の気が下がる

 僕だけが 幸運にも見つけた花だと思ってたのに!

「み、皆さん 本当に 僕の味方ですよね?」

「「ええ、もちろん!!」「任せて!」

「じゃあ ぜひ 詳細なレポートお願いします!」

 彼女に ちょっかいかけようとする奴らへのけん制も!
 …と 頼もうとしたが それは やめた

 きっと そっちは
 椿さんが ばっちりやるだろう 頼まれなくとも

「これから どうか よろしくお願いします、お姉さま方」

「…っ!や、やーん。もちろん!」

「「どーんとお任せよ!」」

 なんで 宝高に入れたのか
 不思議なくらい 軽そうな方たちだけど

 ま
 いないよりは ましだよね。
  

 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【13】一寸の虫にも五分の魂】へ  【【15】適材適所】へ

~ Comment ~

ありがとうございます♪ 

「恋だの愛だの」SS お気に召していただいて 光栄です!

> すごいっ!!!めっちゃええですー!!
> ニヤニヤが止まりませんっ!!!

「恋だの愛だの」サイトの方に そうおっしゃっていただけると ほっとします。

鳴れないジャンルで 試行錯誤しつつ書いております ^-^;

よろしければ また お越しくださいませ♪ <(^-^)>”
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【13】一寸の虫にも五分の魂】へ
  • 【【15】適材適所】へ
