スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もう結婚しちゃいなよっ! →続:緑陰で(side:K)【松食い虫の逆襲 №35】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【もう結婚しちゃいなよっ!】へ  【続:緑陰で(side:K)【松食い虫の逆襲 №35】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続:緑陰で(side:R)【松食い虫の逆襲 №34】

 ←もう結婚しちゃいなよっ! →続:緑陰で(side:K)【松食い虫の逆襲 №35】
続:緑陰で(side:R)【松食い虫の逆襲 №34】


「いいね。今度からは 絶対 仕事場から 動かず 待っていて。
 俺が行けないときは 社さんに行ってもらうから。」


 彼女のてづくりの夕食の後、改めて 最上さんに 言い聞かせる。

「そんな! そこまでしていただかなくても!
 アイツも そう何度も 同じ嫌がらせするほど ガキじゃないと思いますし!」


 『いやがらせ』…ね…!

 本気で言ってるのか!この娘は!

 つくづく…哀れだよな…アイツも…。
 いや。人のこと 同情してる場合じゃあないんだが…!

「それより あの…ですね。敦賀さん」

「ん?」

「私…この お部屋…出ようかと…」

「…っ!!」

 な…んだっって…!?

 な。なんで。そんな…!

 「あれ」か!?あのせいなのか!

「昨夜…のこと…なら 謝る!酔ってて…どうかしてたんだ!
 もう…絶対!あんなことで 困らせたりしないから!」


 頼むから!「お兄ちゃん」の立場くらい 許してくれ!

「そ。そんなことじゃなくて!」

「じゃあ。どうしてだ!?」

「敦賀さんも お聞きになったでしょう?あのときのアイツの言葉。
 私が 敦賀さんの部屋にいること なぜだか アイツに 知られてるんです!」


「…ああ。そういえば…。」

「ライバルのアカトキの しかも敦賀さんに 一方的にライバル意識もってるアイツが
 ここぞとばかり 事実無根の大スキャンダルしかけるに 決まってるじゃないですか!」


 ふぅ…。

 悪気はないんだろうが…!

 そうも きっぱり「事実無根」と 言い切らなくてもいいだろう!

「そうだったとしても 全然 気にしないから。」

 むしろ あおり放題に あおってほしい!
 まず 形から入るって手段だってある!

「私が 気にします!」

 ぐ…!

「…それ…は…俺じゃ 君の相手には 不足…って いいたい…の?」

「逆です!私なんかが相手じゃ 敦賀さんの格 下げてしまいます!」

 …。
 
 おかしい…。

 頭いいはずなのに
 よく知恵も回るのに…。

 どうして…

 自分の値打ちだけは わかってないんだ!?
 
 俺やアイツが どれだけ 君に近寄ろうとする男ども 排除してきたと思ってるんだ!

「俺は そうは 思わない!」きっぱり 言い切った。

「そんなことで下がるようなら 俺の格なんて たいしたことないってことだ。」

「で。でもですね!」

「最上さん…。」

「は。はい。」

「…2度と そういうこと 口に出さないでくれる…かな?」

 せっかく初心に戻って
 「待つ」覚悟 決めなおしたのに

 台無しにするようなこと 言わない方が身のためだ!

「は…はい。すみません…でした…。」

 とたんに しゅんとする最上さんは
 さしずめ隅っこでふるえるこうさぎのようで
 なんとも かわいらしい。

トロピカル



「俺の方こそ 謝らないと…。昨夜のあのせいで 今日 さぞ いやな思いしただろう?」

「…は?」

 …あれ?

「いや…。なにか からかわれたり あてこすられたり…」

「…?いえ?別に…」

 …ヘンだな…。

 今日一日 漏れ聞こえただけでも(『容疑者その1』の俺に直接言うバカ いるわけない!)
 彼女についてた(というか つけてしまった)キスマーク かなりな噂になってたのに…。

「女優の体に 痕つけるような真似してごめんね?」

 とたんに 最上さんは 真っ赤になる。

「そうですよ!もう絶対 2度と 痕つくようなとこに しないでください!
 というよりも 挨拶!それ自体 日本式に 戻しましょう!それがいいです!絶対に!」


 ほぉ…。そうきたか…。

 でも…そうくるなら

 実は こっちの思うつぼ…だ!

「最上さん」

 ものすごく優しくほほえんだ。

 …のに
 なぜだか 彼女は ざざっと 後ろにとびすさる…。

 ふ。
 なかなか いい勘してるじゃないか…!

 「待つ」覚悟はした。
 それは 本当だ、誓って うそじゃない。

 でも
 少しぐらいは
 その代償があっても 罰はあたらない…だろう?

                イラスト:『トロピカル』(素材サイト「Little Eden」様


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【もう結婚しちゃいなよっ!】へ  【続:緑陰で(side:K)【松食い虫の逆襲 №35】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もう結婚しちゃいなよっ!】へ
  • 【続:緑陰で(side:K)【松食い虫の逆襲 №35】 】へ
