スポンサー広告


 ←【15】適材適所 →【17】疾風迅雷



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【15】適材適所】へ  【【17】疾風迅雷】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【16】一寸の光陰 軽んずべからず

 ←【15】適材適所 →【17】疾風迅雷
一寸の光陰 軽んずべからず

        【『少年老い易く 学成り難し 一寸の光陰 軽んずべからず。』
         若いと思って油断していると、何もできないまま、歳月はあっというまにたってしまいます。
           だから、ほんの少しの時間でも、無駄にしてはならないのです。By 朱熹】


「…で…?」

「そのあと 卓球部の部室に行ってね DVD借りてきたんだ!」

「…んなもん 一晩 見たくらいで どうにかなるかよ」

「そりゃ 相手が 本ちゃんの選手なら どうしようもないけどさ」

 にっしっし
 自転車の荷台にいる苗床が 不気味に笑う

「練習風景 見たけど みんな 初心者っぽかったから!
 うまくやれば けっこう いけると思うんだよね!!」

「いける?」

「少しでも上位をめざし クラスに貢献するの!」

「…おまえ いつから そんな熱血青春野郎になった…?」

「私のモットーは『清く正しく』
 目指すは 桃ちゃんの親友にふさわしい爽やかガール!」

「無理!」

「なんでよ!!」

 がうっ!
 自称 爽やかガールは 背後で牙むいてうなる。

「爽やかガールは、裏ネタちらつかせて 各部 脅迫したりしない!」

「う”っ!」

 一瞬 ひるんだ苗床だが

「す、すんだことを ねちねち 蒸し返すのって 男らしくないよ?」
 
 しっかり 反論してきた。

「とにかく!
 私は もう 昔のように 冷めた目で傍観するだけって態度は改めるって決めたの!」

「…へぇ…?」

「高校生活は 思いっきり みんなの中で みんなとともに 成長したいんだよ!」

「みんなとともに…ね」

「それに まだまだ 見えてない部分多いってわかったしね」

「見えてない部分?」

「うん!たとえば、古山君!クラスじゃ 教室片隅系だけどさ、すっごく卓球うまいの!」

「…へぇ…」

 むっ!

「正直 ビックリ!かっこいいと思ったよ」

「…ほぉ…?」

 むかむかむか!

「私さぁ…」

「ん?」

「昔ね 部活に熱中してる人たち『ばっかじゃなかろうか!』なんて 軽蔑してたんだ」

「…そうか…」

「なんで そんな傲慢なこと 思ったんだろうね。
 自分が理解できないからって バカにする権利なかったのにさぁ」
 
「ああ…だな…」

 ちくり

 やばい
 俺も 実は そう思ってたクチだ。

「今はね できることは なんでも 全力でやりたい!」

 明るい声が 背中にぶつかる。

「まじめで悪いか!一所懸命は かっこ悪いか!?…だよね。
 一度しかない青春時代だもん 無駄にしないで すごしたい」
 
「おまえ『涙は 心の汗だ』なんていいだすなよ?」

「もう!人が 珍しくマジになってるのに!茶化すんじゃない!!」

 第一!いつの時代の懐メロだよ!?

 背後で ぎゃんぎゃん わめき出した苗床無視して ペダルこぐ足に力を込める。

 そうか

 そう…だよな

 こうやって 苗床後ろに乗せて
 一緒に 下校できるなんて幸運味わえるのは 同じ高校に来れたからだ

 この貴重な時間
 無駄に過ごしたくはない…よな…!








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【15】適材適所】へ  【【17】疾風迅雷】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【15】適材適所】へ
  • 【【17】疾風迅雷】へ
