スポンサー広告


 ←清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №36】 →清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №36】】へ  【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】

 ←清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №36】 →清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)
清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】


 お、女将さん!?

「キョーコちゃん!」

 監督の許可を得て、
一般人が立ち入れないように 張ったロープを抜けて
 入ってきた女将さんは 真っ先に 私のところに来て 抱きしめてきた。

「ああ。よかった!
 TVでは見とったけど こうやって 目の前で あんたの元気な姿が見れて!
 ほんまに…心配しとったんやで」

 息子の…ショータローが目の前にいるのに…
 まず 私に来てくれたことに…目頭が熱くなった。

「ありがとう…ございます。女将さん」

 この女性(ひと)が いなければ 実の母に拒まれてた私の居所はなかった…。
 私にとっては 母親以上の…。

「息子のオレは 無視かよ…!」

 無粋な声が せっかくの感激シーンに水を差す!

「あんたのことは 全然 心配しとらんかったさかいに!」
 
「それが 実の母親のセリフか!?」

「キョーコちゃんがついとったら アンタの世話は 完璧にしてもらえる。
 昔から ずっと そうやったしな。」

 う”…!
 こ、これは この話の流れは…!

「か。母さん!」アイツの顔も青ざめた。

「私らかて どうせ ゆくゆくは あんたらを夫婦にするつもりやったさかいなぁ…
 一緒におるなら それで…」

「女将さん!!」あわてて その言葉をさえぎった!

「え?え?」

「母さん!とっ、とにかく 話は 場所変えて ゆっくり…な!」
 




 
 はあ。胆が冷えた!

 女将さんは 
 人の良い監督さんが 撮影陣とは 別に用意してくれた 料亭の一室で 休んでいらっしゃる。

 着替え終わったアイツも、先に行っている。

 私も 即 かけつけたいけれど
 なんせ この舞妓の扮装って するのも はがすのも 大仕事で…!

 ようやく全部はずしおわって お風呂に入って(背中近くまで おしろい塗ってるし!)
 着替えて ほっと一息。バッグを持ってかけつけようとしたそのとき。

  ― ピルピルピル ―

 ん?

 携帯が『着メールあり』を主張している。

 発信元は 「R」…敦賀さん!?

 急いで開けてみて…へたりこみそうになった。

 今日のこの仕事…舞妓になるっての なぜだか 昨日からご存知で
 「絶対 写メ 送ってね?」って 強く念押されてたから 撮影前に送った…んだけど…!

   『すごく似合うよ。扮装一式買うから、家でもしてみせてね。』…って!?

 誰がしますかっっ!!!
 これ一式 いくらかかるか ご存じなんですか!敦賀さん!!

   『この扮装 一人では できないんです!絶対 買わないでください!
   男衆(おとこし)さんの手助けがなきゃ 着付けられないんです!』
 

 ゆっとかないと ホンキで買うかもしれない…!という恐怖にかられて 即 返信した!  

 なんといっても 敦賀さんだし…!

 とたんに 電話が鳴る。
 発信元は…!あわてて着信ボタンを押す!

「敦賀さん!」

「やあ。今 いい?」

「は、はあ 少しなら…」

「…アイツは…?」

「お、お母様が 面会にこられてて 席外してますが…。」

「そう。じゃ 今日は 安心…かな。」

 …。
 あんな嫌がらせ まだ気にしてくれてたんだ…。
 
 胸にあたたかいものが こみあげる。

 多少 フェロモン過剰だろうが 無自覚にタラシだろうが…
 一つだけ 信じていいことがある。

 この人は、心の底から 私を心配してくれている…。

 母親にさえ 尽くしてきた幼なじみにさえ
 顧みられなかった 捨てられた 私に

 私だけの 居場所を造ってくれた ただ一人の人…。

「舞妓の衣装買うのが無理なら 今度 一緒に京都に行こうか。
 貸衣装で、君に舞妓の扮装してもらって 川床で 酒飲んでみたいな。」


 …こっ!こういうとこさえなきゃっ!
 無条件で 尊敬できるのにっっっ!!!

 どうして そう 無意識に 口説き文句もどきばらまくんですか!敦賀先輩!!

 このっっっっ 天然フェロモン俳優ぅぅっっっっっ!!

 




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №36】】へ  【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №36】】へ
  • 【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ
