スポンサー広告


 ←清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet) →続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ  【続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】

 ←清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet) →続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】
続:清流 (side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】


 ― 叱られて 悲しきときは 円山に 泣きにゆくなり  をさな舞姫 ― 


どこかじゃない ここで いつかではない 今
          僕が 君に  出逢えた その奇跡
              還ろう 還ろう 君の いる ところへ
                 還ろう 還ろう 君が 僕の 心の陽だまり


祇園白川
                         [祇園白川]



「ほんまに どんどん べっぴんさんになっていくなぁ キョーコちゃんは…。」

  料亭の窓の外(というか 床の下)を流れる白川と風にそよぐ柳の枝を見つめ
  おふくろが しみじみとつぶやく。

「きっと おかあはんそっくりの とびっきりのべっぴんはんにならはるわ。」

「キョーコの…母親…どうしてるんだ?さすがに 心配してるんだろ?」

  とたんに
  おふくろの顔がくもった。

「まあ…。そないなことは どうでも よろし。」

「…!」

  …どうやら…まるで 意にも 介してないらしい!

  あ…の 女!
  かりにも 腹痛めて生んだ 我が娘じゃないのか!

  かっこうじゃあるまいし!
  生みっぱなしで ほったらかしか! 

  きりきりきりと 胸が痛む!

  どうして あのころ
  オレは アイツを慰めてやらなかったんだろう!

  アイツには オレしかいなかったのに!

  言うべき言葉は なくたって
  そばにいて 抱きしめてやるだけで
  それだけで よかったはずなのに!

  今のオレなら
  ひとりぼっちで泣かせたりなんか
  絶対に しない!そばから 離れないのに!

「そやけど この分やと キョーコちゃんにだけでも 先に帰ってもろうて
 若女将修行してもらうのは 当分 無理そうやな。」

  おふくろが ため息混じりにはく言葉に…胸を突かれた。

「キョーコちゃんも あんたに負けず劣らず 売れっ子になってきてるしなぁ。」
 
  …まだ
  まだ…おふくろは 信じているの…か。
 
「しゃあない。まだまだ うちらが がんばって旅館まもらな。」
 
  キョーコが オレを オレだけを 好きでいると…!

「キョーコちゃんなら 芸能界引退した後でも すぐに 女将つとまる力もっとるしな。」

  まだ…!

「そのうち 孫の方が 手伝える年になってくれるかもしれへんし」

  …。

  はっ…?

  ま ご !?

「そのためにも あんたとキョーコちゃんに はよ正式な夫婦になってもらわな。
 アンタが18の誕生日に これ 役所に出しましょ。」

  おふくろが差し出した紙 一目見て…全身がかたまった…!

  なに 考えてるんだ おふくろ! 





















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ  【続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【清流 (side:K) 【松食い虫の逆襲 №37】(BlogPet)】へ
  • 【続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】 】へ
