スポンサー広告


 ←続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】  →立夏(side:R) 【松食い虫の逆襲 №40 [最終回]】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】 】へ  【立夏(side:R) 【松食い虫の逆襲 №40 [最終回]】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】

 ←続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】  →立夏(side:R) 【松食い虫の逆襲 №40 [最終回]】
続:清流(side:K) 【松食い虫の逆襲 №39】



 なに 考えてらっしゃるんですか! 女将さん!

「芸能界みたいな 浮ついた世界におったら どんな悪い誘惑に染まるかわからへん。
 松が18になったら すぐに入籍だけでも すまさせな…おもうて」

 女将さんが 差し出した用紙を見て 絶句した…!!

 婚姻届!?
 しかも!!全項目記入済み!提出日は、ショータローの18の誕生日…!

 …わっ…わかってはいた…!やりての女将だってことは!
 でも…!まさか!こんな方面まで こんなに やり手だったなんて!!

「近々 東下りして事務所に行かせてもらおと思うとったけど そっちから京に
 上ってきてくれて 助かったわ。」

「む、むちゃ いわないでくれ!おふくろ!」

「なにが むちゃや?」

「オレ達 二人とも 高校生だぞ!まだ!」

「来年の3月には 卒業やろ、二人とも。あと1年足らずや。」

 …!

 ショータローが 一気に 青ざめる。

「あ…の。女将さん 私のほうは…まだ2年生で。
 卒業まで 2年近くありますので…。」


「え!?」女将さんの声が 裏返った。

「まさか!うちのばか松なら 留年したかて なんの不思議もないけど!!
 いつも全国1位のあんたが なんで…?!」

「オレ…が」苦渋に満ちた声で ショータローが言いかけるのをあわてて遮る。

「と、東京へ来てすぐ 体 こわしてしまって!
 出席日数足りませんで!お恥ずかしいです!」
 




「…なんで オレのこと かばったんだ…?」

 なんですぐ帰ってこんかったんや?水くさい!

 私の嘘を真に受けて 泣き出した女将さんを
 良心をずきずき痛めつつ
 この後まだ 仕事があると さらに嘘上塗って 帰っていただいた後…。

 ショータローが ぽつりとつぶやいた。
 
「手塩にかけて育てた一人息子が そんな人間のクズだって知ったら
 女将さんが あんまり お気の毒だもの!」


 誰が!アンタなんか かばうもんですか!

「…っ!」とたんに 青ざめて口をつぐむ。

 あ…れ?「なんだとぉ?」くらいの…反撃…返ってくるかと思った…のに…?

「そうだ…な。」

 …え?

「クズ…だ!オレは!」

 …!?

 ショー…タロー…?

 ど、どうなってるの!?
 最近 なんだか 調子が狂う…コイツ!

「…キョーコ…!」

 …!?

 声とともに
 いきなり、胸の中に抱きしめられた…!

 …しまった!
 さては!また なんか 嫌がらせする気ね!こいつ!!

「…せて…くれ…」

 …ん?

 怨キョ発動の指令だそうとしている私の耳に
 ぼそりと なにかを ささやく声が…する…?

「…償わせてくれ…キョーコ」

 …っ?!

「今度は…オレが…お前に尽くす!」
 
 …っっっ!!

 なっ…なに…を…

「生涯かけて!とことん お前だけに…!」

 なに…を…言って…るの…?こいつ…!

「だから…だから…頼む!」

 私の…背中に回っている腕が震えている。
 
 ぽた ぽた ぽた

 熱いしずくが
 肩に落ちては ひんやり 背中をつたわっていく

 その
 熱さと 冷たさに

「オレに…チャンスを くれ!もう…一度!」

 こわばったまま 動けずに…。

「もう一度…だけで…いい…から…!…たのむ」

 その声は だんだん かすんで…消えていく 
 
 耳に聞こえるのは

 ただ

 白川のせせらぎの音
 川辺の柳をゆする 風の音

 熱い胸の中に
 抱かれたまま
 
 声も…出せず
 身動き一つ…できなかった…!

            





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】 】へ  【立夏(side:R) 【松食い虫の逆襲 №40 [最終回]】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:清流(side:S) 【松食い虫の逆襲 №38】 】へ
  • 【立夏(side:R) 【松食い虫の逆襲 №40 [最終回]】 】へ
