スポンサー広告


 ←【松食い虫の逆襲】終了 *^-^*  →五月雨(side:K) 【白蓮青松 №2】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【松食い虫の逆襲】終了 *^-^* 】へ  【五月雨(side:K) 【白蓮青松 №2】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

五月雨(side:S) 【白蓮青松 №1】

 ←【松食い虫の逆襲】終了 *^-^*  →五月雨(side:K) 【白蓮青松 №2】
五月雨(side:S) 【白蓮青松 №1】

    遠く遙かな 夢で見た夢…♪

低音質で流れるオレの歌で眼が覚めた。

「はい。」

ああ。
祥子さんの携帯…か。

眼を閉じて
仮眠の続きをむさぼることにする。


「京子ちゃん!?」

祥子さんの叫びで一気に眼が覚めた!

「え?尚…と 話したい…?すぐに…?」

飛び起きて 即 祥子さんに手を伸ばす


なぜか

祥子さんは 口に指を当てて 首を横に振る。

!?

な、なんでだ?

キョーコがオレに電話してくれるなんて…!
初めてのことだっていうのに!

「ごめんね、京子ちゃん。
この電話 このあとすぐに 重大な用件でかかってくることになってて。
悪いけど 尚の携帯に直接かけてもらえる?今、番号教えるから。」

そう言って オレにウィンクする。

あ…。

なるほど

オレにキョーコの携帯番号 教えてくれようという心遣い…か。

「ありがと。祥子さん」

キョーコは その嘘 簡単に信じたらしい。律儀にもすぐ切ったようだ。

…が。
5分ほど 待っても キョーコから オレには電話がかかってこない。

「お、おかしいわねぇ。かなりせっぱ詰まった様子だったのに…」

祥子さんが焦りだした頃 ようやくオレの携帯がなった!

いさんで画面を見て
思わず がっくり頭を抱えた。

「どうしたの…しょ…!」

祥子さんも 携帯の着信画面を見て 唖然とした。

   ― 公衆電話 ―

…そんなに…。
そんなに!オレに自分の携帯番号知られるのがイヤなのか!お前は!!

やさぐれた気分で 着信ボタンを押す。

「遅いわよ!さっさと とんなさい!このグズ!!」
とたんに キョーコの ののしり声が響く。

「お前が公衆電話なんかから かけてくるからだ!!!素直に 携帯電話 使えよ!」

「アンタに 番号知られたくないもの!」

「…なら!『非通知』にしときゃいいだろう!」

「…ああ。そっか そうよね!」

はぁ…。
頭いいハズなんだが…!

なんで こういう一般常識は ぽかっと抜けてるんだか!

「と。それどこじゃない!ショータロー!一大事なの!何とかしてよ!親子でしょ!?」

「は?なんのことだ?」

「女将さんが!上京…じゃなかった 東下りしてらして…!
今日 うちの事務所にいらっしゃったの!!」


「はぁ?オフクロが!?いったい 何しに?」
オレんとこのアカトキになら まだしも。なぜ LMEだ?

「ご挨拶と…いう…こと…だったん…だけど…。」とたんに キョーコが声を潜める。

「アンタの18の誕生日に…例の『アレ』提出したいから よろしく…って!!」

『アレ』…?

…って!!

『アレ』か!?

オ、オフクロ!!
あきらめたんじゃあ なかったのか!?

「わ、わたしが 事務所に来たときには もう 女将さん帰られた後で!
事務所の方々から どうなってるんだ!?って そりゃもう怒涛のような勢いで
嵐のように問い詰められて!!パニックだったんだからぁぁぁぁ~!!」


キョーコの声が 半泣き状態だ。

「お、落ち着け!キョーコ!
オフクロは こっちで なんとか説き伏せるから!そっちは ひたすら ごまかせ!
なんなら オフクロを 認知症患者ってことにでも しておけ!!」


「40そこそこの女将さんに!?いくらなんでも 失礼…」

「じゃあ その優秀なおつむで 適切ないいわけ こじつけろ!
だてに全国1位じゃないだろうが!」


「わ…わかった…。」

「よし。お前の携帯番号とメアド 教えろ」

「い。いやよ!なんで」

「こんな 微妙な連絡 いちいち 事務所に伝言頼めってのか?」

「う”…!」

しぶしぶ…という感じで 告げられる 携帯番号とメルアドを 早速 登録する。

「Kyouko-●△★?そのまんまだな。少しはひねったメアドにしろよ」

「うっさいわね!そういうアンタは どういうメルアドなのよ!」 
 
 …!

 どうしよう…もしかして…ばれる…か?

「…なに そんな 恥ずかしいアドレスなの?」

恥ずかしいといえば 相当 恥ずかしい!

祥子さんには 1日
ミルキちゃんには 3日で 解読されて

どちらにも 散々 冷やかされた。

「…アンタも 『反省』できる人間だって わかったことだし
 多少のことなら 笑って認めてあげるから
さっさと 言いなさいよ!登録できないでしょうが!」


そうだよな。こういうやつだ!

オレの…あの…必死の…一世一代の『告白』
『反省』の一語ですませやがって!!

それ 知ったときには…絶望で目の前真っ暗になったものだが…

こいつ攻略するには その程度の根性ではやってられない!

めげてしまったら Game Over!
その瞬間 アイツが持っていく!

この『暗号』解読できるようなら
まだ 希望が持てるってものだ!

「アルファベット小文字と数字の組み合わせ。
オー2ケイ2ユー2ワイエーダブリューエフ…だ。」


「o2k2u2yawf…。
なに この何の脈絡もない でたらめな組み合わせ!
もっと わかりやすいのにしなさいよ!」


「…オレの勝手だろう」
やっぱり…わかるわけない こいつには。

祥子さんやミルキちゃんなら 知ってる キーワード
こいつは まるで知らない 知ろうとも…しない。
 
その『暗号』に込めてる オレの想い…。

解き明かせるものなら 解き明かしてみやがれ!!









 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【松食い虫の逆襲】終了 *^-^* 】へ  【五月雨(side:K) 【白蓮青松 №2】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【松食い虫の逆襲】終了 *^-^* 】へ
  • 【五月雨(side:K) 【白蓮青松 №2】】へ
