スポンサー広告


 ←【20】剛毅木訥 →【22】傍若無人



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【20】剛毅木訥】へ  【【22】傍若無人】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【21】灯台 下暗し

 ←【20】剛毅木訥 →【22】傍若無人
灯台 下暗し(とうだいもとくらし)


       【自分の足元のことには、案外きづきにくいのですよ】


 ピピー

 僕と苗床さんが 体育館に入った瞬間 試合終了の笛が 響いた。

「優勝!1年G組!!」

 審判の片手が 僕たちのクラスを指し示す。

「やったー!」

「バスケも 優勝だね!すごい!!」

 思わず 苗床さんと手を取り合って喜ぶ。

 ― ひゅんっ ―

 …ん?

「つ、椿君…!重いー!」

 い
 いつのまに?

 ついさっきまで 下のコートにいたはずなのに!

「遅かったな。試合 終わっちまったぞ」

 しっかと 苗床さんを 背中から抱きしめ腕の中におさめる。

「こっちだって 今の今まで 試合だったんだよ!」

 ど
 どうやって 一瞬で ここまできたんだろ

 ここ…2階の観覧席なのに…!

「って どうやって ここに来たのさ?!さっきまで 下のコートにっ」

「あれ踏み台にジャンプしてきた たかだか2mだ」

 あれ…?
 
 親指の示すほう見下ろせば 片隅に置かれた バレーの主審席

 ぞくっ

 いや たかだか2mって
 この手すり のリ越えること考えたら 3m近いジャンプしてないか!?

 つくづく 椿君って 容姿にも 運動神経にも 恵まれてる人だよね。

「で?」

 ぐいっ

 さりげに 彼女を抱き寄せて方向転換させ まっすぐその顔を覗き込んでる。

「へへーん!聞いて驚け!なんと、優勝だよ!個人優勝!!」

「なっ!マジかよ!いったい…どんな卑劣な手使って…っ」

「失礼すぎるよ 椿君!正々堂々と 戦った結果だから!ねぇ!古山君!」

 椿君の腕の中
 苗床さんが 僕を振り返った。

「…古山…?」

「ほら!卓球部の!親切な同級生!
 今朝もね 1時間も早くきてもらって 練習つきあってもらったんだ!ね?」

「あ、いや…あれくらい…」

「…へぇ…」

 ごぉぉぉぉ~

 ぞくぞくぞく

 な、なんだろう
 この背筋の凍るようなおぞましい気は!

「それは どうも。コイツが世話になった、ありがとうよ」
 
 うわ
 言葉は丁重だけど
 口元は笑顔を作ってるけど

 目が
 その目が 全然 笑ってない!!

「なに、それ!椿君 私の保護者!?」

「友だちが世話になったら 礼を言うのが普通だろう?」

 指で 苗床さんのあご持ち上げて
 その目を覗き込みつつ言い聞かせてる。

「…え。…あ、そ、そっか。普通なんだ…うん…」

 苗床さんは すんなり納得した。

 えっと でも その 苗床さん

 そういうことよりも まず

 椿君の胸の中に しっかり 抱きしめられてるその体勢
 いまにも キスしそうなくらい近づいてる唇 その距離わずか5cm!!

 君 
 どうして そこは 少しも 疑問に 思わないわけ?!


 










 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【20】剛毅木訥】へ  【【22】傍若無人】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【20】剛毅木訥】へ
  • 【【22】傍若無人】へ
