スポンサー広告


 ←洗濯日和の五月晴れ(side:K)【白蓮青松 №5】 →続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【洗濯日和の五月晴れ(side:K)【白蓮青松 №5】】へ  【続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】

 ←洗濯日和の五月晴れ(side:K)【白蓮青松 №5】 →続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】
洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】



「ようこそいらっしゃいました。どうぞお入りください。」

 うさんくさい似非紳士笑顔も満開に ヤツがオレ達を自宅に招き入れる。

「まあ!ほんまもんの敦賀さん!うれしおす。うち、大ファンですのや。
 あとでサインいただいてもよろしおすか?」

「もちろんです。どうぞ、なんなりとおっしゃってください。」

 にこやかに 優雅な仕草で手をとられ、オフクロはすっかり上気している。

「ほんまに まあ、TVで見るより 数段ええ男はんどすなぁ。」

「光栄です。」

 …おふくろぉぉぉぉぉ~!!

 …20歳も年下の…!
 ライバル事務所の看板にときめくな!親父に言いつけるぞ!

「お泊まりのホテルの京料理がお口に合わないと伺いました。さぞやお困りでしょう。」

 リビングで、コーヒーを オレ達に出してから 改めて話しかけてきた。

「まあ。そないなことまで…しょうもないこと お耳に入れてしもおて。」

「とんでもありません。最上さんにとっては 大恩人の方。お礼させて頂くのは当然です。」

「規模の大きいわりに 皆さん ずいぶん仲のよろしい事務所どすなぁ。ただの後輩に、
 敦賀さんほどの方が そこまで 気くばりされるやなんて。」

「俺も 彼女には たいへん世話になってますので 特別…」
 
   がちゃ ぱたぱた

「ああ。帰ってきたようだ。」

 すっと ヤツが立ち上がる。
 ドアが開くと同時に、キョーコの焦った声がひびく。

「す、すみません!撮りがおしてしまって お待たせしました!」

「お帰り。最上さ…」

 振り返ったとたん
 ヤツの言葉が固まった。
 
 …!

 涼しげな白い絽の着物。
 淡い萌葱色で柳の葉の模様が散っている。

 薄化粧とも相まって、なんとも清楚で色っぽい。

「まあ!京子ちゃん!素敵なお着物やわ。よう似合うてはるえ。」

 おふくろが 弾んだ声で迎える。

「本当に綺麗だよ。おかえり 最上さん」

「つっっ!敦賀さんっ!!」

 …っっっっっっっっ!!!

 こ の 男!

 すっと ごく自然にキョーコの腰 抱くが早いか

 即 く、唇に! キス…しやがって…!!?

「つ、敦賀さん!きょ、今日くらいは フランス式の挨拶は やめてください!」

 あ い さ つ?!

 それがかっっっっっっっっ!!!!!

 この野郎!
 キョーコの無知 いいことに
 うまいこと だまくらかしやがっってっっっっっ!!!

「よく似合うよ。『水月の舞』の衣装だね?」

「え。ええ。着替えてたら、帰宅ラッシュにぶつかって ますます遅れそうで…そのまま…。」

「すごくステキだ。それ、買い取って、改めてプレゼントするから また着てみせてね。」

「え。そ、そんな!」

 ヤツが すっと キョーコのあごに手をかけて うさんくさくほほえみかける。

「…みせてね?」「は、はい!」

 …こいつっ!

 完全に 『お客様』の存在 忘れていやがるな?!

 ヤツと違って 良識あるキョーコは すぐ オレ達の方にわびてきた。

「お待たせしてすみません!女将さん!午前中に仕込みは終えてますので!
 着替えてから すぐ 夕飯ご用意しますね!」

 
 言うが早いか キョーコは廊下の向こうに姿を消した。

「…なるほど…。本来の目的は こちらどしたか…。」

 …!

 オ、オフクロ?!

 これは…!
 この…声の調子は…っ!

「今のキョーコちゃんの相手は ご自分…と 私どもに 見せつけるおつもりどすか。」

 戦闘モード全開!!…の声?!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【洗濯日和の五月晴れ(side:K)【白蓮青松 №5】】へ  【続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【洗濯日和の五月晴れ(side:K)【白蓮青松 №5】】へ
  • 【続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】】へ
