スポンサー広告


 ←洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】 →続:洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №8】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】】へ  【続:洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №8】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】

 ←洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】 →続:洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №8】
続:洗濯日和の五月晴れ(side:R)【白蓮青松 №7】

 ほぉ…?

 思いがけない反応だ…!

 てっきり 即 席を立つかと思ったのに…!

「今、彼女が不破君と同棲しているわけではない…ということを
 おわかりいただきたかっただけです。」


 俺一人なら、婚約者だろうが 内縁の夫だろうが 何にでもなってみせるが!
 (心の底から 喜んで!)そんな嘘は 最上さんには つきとおせないだろう。

 事実を事実のまま あるがままに 見せる。
 
 それで…きっと 誤解して 怒って すぐ破談にして 帰る…と 思ったのに…?

「へぇ。それは 重々 わからせていただきました。」

 不破の母親は 優雅にコーヒーカップに 口をつける。

 …!?
 どう…なっている?!

 自分の息子の嫁にしようかという娘が
 他の男と同居してて、なおかつ目の前でキスまでしてるのに…!

 なんなんだ?!この落ち着き!!

「敦賀はんが キョーコちゃんに べた惚れやゆうのは よぉわかりました。」

 …?

 なにがいいたいんだ?この ご婦人は…。

 むろん 否定するつもりは 毛頭ないが…。

「キョーコちゃんのほうは そういう意味では 敦賀はんに惚れてないゆうことも。」

 …っ!
 
 なっ!?

「キョーコちゃんほどの娘やったら 崇拝者が何人もおってあたりまえ。
 その程度の覚悟は うちらにかてあります。
 こういう勝負は 最後にわろうたものが勝ち…どすさかいに。」

 実に優雅に にっこりほほえむ。

 こっ
 この女!!

 見かけは いかにも 上品な京女のくせに!

 なんて したたかなっっっ!!

  「ご用意できましたー。皆様 食堂の方にどうぞ。」

 最上さんが 俺達を呼ぶ声が響いた。

「まあま、ほな さっそく頂きましょ。
 せっかくの京子ちゃんのお料理 冷めたらもったいのうおす。」

 さっと立ち上がって 不破の母親は 声のした方に出て行った。

「…はぁ…。口はさむすきもなかった…!」不破がぼそりとつぶやいた。

「たいした…『お母様』だな…!」

 言い負かされた腹いせを そのまま ヤツにぶつける。

「オレも そう思う…。」しみじみ…という感じで ヤツが答えた。
 
「…でも ありがたい。」

「…?なにが?」

「アンタとの仲、誤解して 『あんな女はやめとけ』と言われたとしても…
 やめる気は まるで ないんでね。」


「…っ!」

「親不孝せずにすんだ。」

 にやっと笑った
 その したたかな顔は…あの女と…母親とそっくりで…!

「行きましょう 敦賀さん。京子の料理 温かいうちにたべなきゃ 損ですよ。」

 いっけん丁寧で おだやかなものいい…の陰に潜めた その声音…!

 宣戦布告の声…!!








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】】へ  【続:洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №8】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №6】】へ
  • 【続:洗濯日和の五月晴れ(side:S)【白蓮青松 №8】】へ
