スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【21】灯台 下暗し →【23】白眉



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【21】灯台 下暗し】へ  【【23】白眉】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【22】傍若無人

 ←【21】灯台 下暗し →【23】白眉
傍若無人(ぼうじゃくぶじん)

         【そばに人がいようがどうしようが、勝手気ままに振舞うこと】



「あ、あのぉ 椿君 そろそろ…閉会式だ…から…」

 下から おずおずと 声がかかった。

「苗床さん、君も 早く 降りて!表彰式だよ。君も カップ受け取らなきゃ!」

 古山ってヤツが 苗床に声をかける。

 なんなんだ このやろうは!
 さっきから やたらと コイツになれなれしくしやがって!

「あー。そだよね!ほら 椿君!離れてよ!暑いし!」

 苗床が 邪険に俺の体を押し戻そうとする。

 むっ!

 その
 あまりに そっけない態度に いらつく!

「だな 急いで降りるか!」

 そのまま 苗床の足を抱えて抱き上げた。

「ちょっ…!?椿君!」

「苗床 俺の首に手を回せ」

「…はい…?」

「飛び降りる!」

「なっ!?ちょ、ちょっと待った!階段があるでしょ!?」

「そんなん遠回り!いくぞ しっかりつかまれよ!」

「や…!椿君っ!」

「振り落とされたいか?つかまれ!」

「はい!」

 俺の大声に びくっとした苗床は 反射的に俺の首っ玉にかじりついた。

 その機をのがさず 机を踏み台に 手すりで弾みをつけ 下に飛び降りる。

「…ど、どの試合より 今が 一番 緊張した…っ!!」

 着地しても 苗床はおびえきって 俺の首に抱きついたままだ。

 その体をしっかり抱きしめて 耳元にささやいた。

「よかったな。今日は 貴重な経験が たくさん できたんじゃね?」

「さ、最後のこれは 余計だよ!椿君 さいてー!このいじめっこ!!」

「あー。はいはい」

 なんとでも 言えよ。

 そうやって
 抗議することに夢中になってる限り

 俺に抱き上げられて
 俺の首に手をまわして

 互いにしっかり 抱き合ってるって構図には 気付かないんだろうからな 当分は…!


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【21】灯台 下暗し】へ  【【23】白眉】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【21】灯台 下暗し】へ
  • 【【23】白眉】へ
