スポンサー広告


 ←花橘(side:R) 【白蓮青松 №11】 →花橘(side:K)【白蓮青松 №12】(BlogPet)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花橘(side:R) 【白蓮青松 №11】】へ  【花橘(side:K)【白蓮青松 №12】(BlogPet)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

花橘(side:K)【白蓮青松 №12】

 ←花橘(side:R) 【白蓮青松 №11】 →花橘(side:K)【白蓮青松 №12】(BlogPet)
花橘(side:K)【白蓮青松 №12】

   ― 皐月待つ 花たちばなの香をかげば 昔の人の袖の香ぞする ―



 ― 5月28日 朝 9:00 ―

「いい香りねぇ 京子ちゃん」

 髪をセットしてくれながら メイクさんが 話しかけてきた。

 どき…!

「え?そ、そうですか?」

「ええ!どこのなんていうコロンなの?買いたいわ 私も!」

「し、試供品 適当に つけてきたので 覚えてないんです!ごめんなさい。」

「残念。わかったら教えてね?」「は、はい。」

 それ以後は 仕事に集中してくれてほっとした。

 昨夜

 敦賀さんは さんざん いじめた後…!
 (リビングのソファーで10分も!) 

 2瓶 送られてきたから…って 丸ごと1瓶 分けてくれた。
 (…ので 敦賀さん人形をいじめるのは やめてあげたっ…)

 でも くれるつもりだったなら
 香り移す遊びなんてしなくたってよかったじゃないのっっっ!!

 ほんと いけずなんだから!

 でも

 すごく心惹かれた
 花橘の香りがするコロン

 喜び勇んで部屋に持ち帰って
 いざ つけようとして…はたっと ラベルに気づいた

  ― Ren ―

 れん?

 レン…。

 蓮!!


 つ、敦賀さんのっ イメージコロン!?

 そういえば…これ…!
 敦賀さんが専属契約してるブランド…!

 …あ…

 そっか!
 『試作品』…って!!

 …すごい!さすが 芸能界1いい男!抱かれたい男№1!
 イメージコロンまで 作られちゃうんだ…。世界規模で…。

 つけられない…。
 つけられるわけない!そんなの!



 コーンの…香り…だったの…。

 昔 ほんの数日 遊んだだけの 妖精の王子様…。

 体から漂う香りもさわやかで…橘の花の香り…。

 コーンの住んでる御殿のお庭には いっぱい咲いてるんだって

 コーンのお母様…王妃様がお好きな花だから
 コーンのお父様…王様が たくさん植えてるんだ…って。

 香りが移った…って 笑って…。

 ぽた

 手の甲に
 熱いしずくが落ちて

 初めて 自分が泣いてた…ことに 気づいた。

 これは 違う
 コーン…の じゃない…!

 敦賀さんのための
 敦賀さんだけの香り

 だから…
 
 コットンにしみこませて ガラスのお皿に入れて
 枕元に置いて香りを楽しむ…だけで満足して寝たのに…! 

 今朝
 敦賀さんが…!!

「…せっかくプレゼントしたのに…つけてくれないの…?」

 って おどして!!

 へどもどいいわけしてるうちに
 さっさと 耳の後ろや手首に つけられて…!

「…ねぇ… キョーコちゃん?」 

 着物の着付けに入っていたメイクさんに 話しかけてこられて 我に返った。

「は、はい!?」
 
「…これ…どう考えても メンズの香り…じゃない?」

 ぎくぅ…!

 思わず 青ざめる!

「ははーん」帯を締め終えて にやりと メイクさんが 私の顔をのぞきこんだ!

「さては 彼氏からの 移り香…ってとこ?あつあつねぇ 京子ちゃん 」

「そ、そんな!誤解です!」

第1!移り香にしては 濃すぎるでしょう!?

…と
 言いかけた言葉は ノックの音に遮られた。

「はい?」メイクさんが 答える。

「おはようございます 敦賀ですが…」

  … っ!

「あら どうぞ!もう お入りになれますよ 」

 か、勝手に!
 許可与えないでください!メイクさん!!









 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花橘(side:R) 【白蓮青松 №11】】へ  【花橘(side:K)【白蓮青松 №12】(BlogPet)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花橘(side:R) 【白蓮青松 №11】】へ
  • 【花橘(side:K)【白蓮青松 №12】(BlogPet)】へ
