スポンサー広告


 ←続:花橘(side:S)【白蓮青松 №14】 →しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:花橘(side:S)【白蓮青松 №14】】へ  【しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】

 ←続:花橘(side:S)【白蓮青松 №14】 →しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】
しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】



「カット!」

 緒方監督の声が中断を告げる。
 
「…京子さん…」

 困ったように声をかけられて…唇をかむ…。

「す、すみません…!」

 さっきから もう 5回も リテイク繰り返してる…。
 このたった1シーンのためだけに…!

「…少し 休憩してきてください。煮詰まるとかえってよくないですから。」

 優しい言葉がかえって 私を追い立てる。

「ご、ごめんなさい!」

「いえいえ。京子さんが すんなり舞覚えてくれたおかげで スケジュール余裕ありますし。
 気にせず、ちょっと気分変えてきてください。」

 緒方監督は どこまでも おだやかだ。

 確かに…このままじゃ かえってじゃまになるだけ…!

 なんとか…!
 なんとか しないと…!

「で、では 休憩頂きます 申し訳ありません!」

「ええ。待ってますから、切り替えられたら 来てくださいね。
 その間、他のシーン撮り進めてますから。」

「は。はい」

「それでは、敦賀君 入ってください。シーン34なら、この場をそのまま使えます。」

「あ…はい」

 敦賀さんが 心配そうに 私を見ながら スタンバイする。

 尊敬する…大先輩にまで…気を遣わせてしまってる…。

 自己嫌悪のかたまりになって飛び出るようにスタジオを後にした。
 
 どこにいても 人があふれる 局の廊下を 歩いて歩いて歩いて
 人が 絶対きそうにない 非常階段の片隅をやっと見つけて どんっと座り込んだ。

 申し訳程度に壁についている明かり取りの窓に 雨が激しくぶつかる音がする。
 私の手の上にも…ぽたぽたと 熱い涙がぶつかる。

 こんなときに

 どうして

 わたし

 思い出してしまうんだろう…!

 あんな昔の…!

「キョーコ…」

 思いがけない声に 驚いて顔を上げた…!

 ショータロー!?

 目の前に立って私を見つめている。

 いやだ!

 ぱっと顔を背けた!! 

 こいつには
 こいつにだけは
 
 私のこんな弱った顔…っ!

「何しにきたの!あっち行って!」

「いくらなんでも…失礼だろ?」

 私の抗議なんてものともせす、
 ぼそっとつぶやきながら、私の横に座り込む。

「あんたに 失礼なんて…誰が…!」

「オレにじゃない 広田さんに失礼だろ?」

 このドラマの…義母役の女優さんの名をあげられて…何も言えなくなる。

「…っ!そ、そりゃ 何度もリテイクにつきあわせて 申し訳…!」

「広田さんは お宅では 1男2女のお子さんを大切にされてる 業界でも評判のいい母親だ」

「え…?」

「そりゃ…多少 雰囲気 にちゃあいるが…お前の…母親と一緒にしちゃ 失礼だ…」

 あえて 私の顔を見ないようにして つぶやく。

「…!?」

  …ショー…?

 わかって…る!?

 私が

 どうして

 つまってしまう…のか…!

 あのシーン…で
 あのセリフ…で!!

「いつまでも…あんな女のためなんかで 傷つくなよ!」

 いきなり
 その腕の中に抱きしめられたのに

 動けなかった…どうしても…。












 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:花橘(side:S)【白蓮青松 №14】】へ  【しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:花橘(side:S)【白蓮青松 №14】】へ
  • 【しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】】へ
