スポンサー広告


 ←しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】 →飛泉のような雨(side:拓磨 in“水月の舞”)【白蓮青松 №17】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】】へ  【飛泉のような雨(side:拓磨 in“水月の舞”)【白蓮青松 №17】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】

 ←しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】 →飛泉のような雨(side:拓磨 in“水月の舞”)【白蓮青松 №17】
しとしとと止まぬ雨(side:S)【白蓮青松 №16】



  遠く遙かな 夢で見た夢 安らぎの日々

  あてどなく さすらえど 帰る故郷 いつの日か  
  離れても 心は一つ この想い 永遠に
  
  君の顔 君の声 君の姿
  この想い 今 君に届け 果てしない空を越えて

  幼き日 夢で見た夢 空を越えて この想い 遙か遠くに 跳んでいけ

          ― 『遙かな夢』 ~“水月の舞”テーマ曲 ~ by Shou Fuwa
  



「…それでは…今後は『お母様』とお呼びさせて頂いて よろしいんでしょうか?」

「…やむをえないでしょう…。ただし!これだけは忘れないで!」

 女は、夫が京都の芸妓に産ませた娘を前に 苦々しく吐き捨てる

「あなたなど 私の娘などとは 思いません!絶対に!」

 …!
 次…だ!

 キョーコが…なんども つまってしまった…

「ご安心を。お母様」

 ゆうぜんと
 キョーコが ほほえんで

 ほっとした。
 (おそらく 周囲 全部そうだったはずだ!)

「私だって あなたなぞ 母親だなんて 思っておりませんから」

 冷ややかに言い捨てる。
 シナリオ通りに…!

 ふぅ~~~っっ!

 …やれやれ…だ!

 自分の出番シーンなんか 問題にならないほど緊張した!

「はい。OKです!皆さん 昼食になさってください!13時30分再開します!」

 のほほん監督の ほっとしたような声が響いた。

 その気持ち よくわかる!

 キョーコのやつ!
 さんざん 人の胆 冷やしやがって…!

 あんな
 母親失格の女

 とっとと 切り捨てればいいものを…!
 さっきのセリフのように!

 いつまで
 あの女は キョーコを縛り上げるんだか…!!

「最上さん いっしょに食べない?」
 
 即座に
 あの野郎が キョーコに誘いをかけている。

 すでにキョーコの分の仕出し弁当まで手に持ってる

 ソレは もはや「誘い」じゃなくて『命令』だろう!
 
「あ。お弁当 出して頂けるんだったんですね!」

「ん?もしかして 持ってきた?」

「え。ええ。つい うっかり…」

「へえ。よかったら 少し分けてもらえる?仕出しより 絶対おいしいに決まってるし…ね」

「少しなんて…。最初から 敦賀さんの分も 当然 用意してますし」

 キョーコに にっこりほほえまれて
 ヤツの顔は とたんにとろける。

「じゃあ、ぜひ そっちを頂くよ。この仕出しは 返してくるから。」

「それは この仕出し作られた方に失礼ですから…!」

 むかむかする!
 なんなんだ!このやりとり!!

 まるで…

「祥子さん」
 
 突然
 キョーコが オレのそばにいた 祥子さんに声をかけてきた。

「よろしければ お弁当ごいっしょにいかがですか?余分に作ってしまったので…」

「え、え?わ、私…?」

「…と。なんでしたら…」
 ちらりと オレのほうを見る。

「そちらの…スターさんも…ご一緒に」

 …!
 え!?

「え…ええ!ええ!いただくわ!ぜひ!ありがとう!京子ちゃん!」

 即、祥子さんが 弾んだ声で返事をして オレをひっぱっていく。

 キョーコが オレに 昼食の誘いをかけてくるなんて!
 雨でも降…いや…もう 降ってるか…。
 嵐でも 来るのか!?

(ど、どういう風のふきまわしだ!?)

 思わずキョーコに眼で問いかけて
 瞳で帰ってきた返事に…納得した…!

(…これで 貸し借りなしだから…!!)

 はぁ…。
 なるほど…ね!
 
 でもまあ
 少しは…前進…と 見て いいのか…?
 
 アイツが不快そうににらんでくる眼も 逆に小気味いい。
 
 しとしと雨の止まない うっとうしい空。
 オレの心には かすかな陽射しが射していた。












 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】】へ  【飛泉のような雨(side:拓磨 in“水月の舞”)【白蓮青松 №17】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【しとしとと止まぬ雨(side:K)【白蓮青松 №15】】へ
  • 【飛泉のような雨(side:拓磨 in“水月の舞”)【白蓮青松 №17】】へ
