スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←うなじ(side:R) 《松の光合成★№14》 →この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【うなじ(side:R) 《松の光合成★№14》】へ  【この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成(序)

この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》

 ←うなじ(side:R) 《松の光合成★№14》 →この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》
この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》


 あ〜。
 今、思い返しても、冷や汗がでる!

 もう少しで、せっかくの敦賀さんとの夕食をぶちこわすとこだったっ!

 2か月 ずっと海外に行ってて 声しか聞けなかった 尊敬する先輩

 すごく寂しかった…。
 無事に帰ってきてくれて、本当にほっとした…。

 私はたぶん、いまいち頼りないって思われてるんだろう。
 毎日、メールや電話をくれた。時差だってあるから大変だろうと思うのに…。

 私のような…新人にも分け隔てない、万人に平等な心遣い…って ほんとに聖人よね!

 4年後、敦賀さんと同じキャリアつんだとしても…。
 果たして、私、そんなすばらしい先輩になれているだろうか…?

 そんな“聖人”敦賀さんが、唯一、お気に召さないらしい…「あいつ」

 「あいつ」の名がでると、みるからに不機嫌になるのがわかる…。

 敦賀さんほどの紳士に、そんな顔させるだなんて…!
 いったい、どんな無礼をはたらいたのかしら!?「へたくそ」な にわか俳優が!!

 あんたは 歌だけ歌ってりゃいいのよ!
 どーせ それと 顔だけが 取り柄なんだから!

「京子ちゃん?」

 ヘアメイクさんの声に現実にひきもどされた。

「あ。す、すみません!ぼっとしてまして!」

 いけない!
 つい昨日のことが、頭をよぎって…自分の世界に入り込んでた!

「ふふ 昨日の楽しい夜でも、思い返していたのかしらぁ〜?」

 そりゃ……楽しかったですよ?

 2ヶ月ぶりに会えた尊敬する先輩との夕食!
 思いがけなく、とんでもないようなおみやげまでいただいて!!

 でも…。
 どーも「楽しい」のニュアンスが違ってる気が…?

「不破君とちゃんと楽しい夜すごせた〜?!」

 …そうだった…。
 なにやら、激しく、とんでもない誤解されてるんだった…最近

「あの!何度も 申しますが!ショ…不破さん…とは、そぉゆぅ仲では…!」

「いいの!いいのよぉ〜 わかってるから!
 不破君の熱烈ファン怖さに 公表できないのよね?かわいそうに!
 大丈夫!ギョーカイみ〜んな暗黙の了解で、あたたかく見守ってるから」

「いえ…あの…」

 …もぉいい…。

 どーせ…何言ったって…きいてくれないってことは…
 この2ヶ月で いやってほど 学んじゃった…くっすん

 今日までの辛抱よ!キョーコ!

 みんなドラマの役と現実をごっちゃにしてるだけなんだから!
 アイツが(「へたくそ」なくせに!)ちょっと印象的に演じすぎてるだけだから!

 最終回の録りさえ終わって、クランクアップを迎えれば!
 この妙な根も葉も枝も実もない噂なんて!すぐにも!おさまるはず!!

 …とは、思っても…

 どぉして、私が!このかっこうで!こんな場面を…!?
 しかも、そのシーンでエンディングってどうなの?!
 
 確か、準主役でさえない 単なるいじめ役…だったはずよね?

 これじゃ まるっきり ヒロイン扱い…?
 いいのかなぁ…?????

 いえ。そりゃあ…うれしい!
 きれいなドレス。素敵なお化粧。女の子なら誰もがあこがれるシーンだと思う!

 ああ。これで…相手役がアイツでさえなければ…!
 今頃、すっごく!るんるん気分でいられるのにぃ〜!!!

「はい できあがり!どぉ?」

「!す、素敵です!メイクさんって 本当に魔法使いさんですね」

「うふ ありがとう
 京子ちゃんは、本当にメイクしがいあるわぁ〜♪
 すっごく化粧映えするものね!」

 …それは 暗に
 「素顔は平凡だけど」と おっしゃってやがりますか?!

「さ、じゃ 仕上げは 香水。どれがいいかな?」

「あ、あの。私が持ってきているもので、お願いします!」

 夕べ、敦賀さんからいただいたおみやげ。

「最近、Diorづいているようだし…これがいいかなって思って」

 『ディオリッシモ』という名の香水。
 「もっともDiorらしい」って意味のフランス語なんだよ…って
  やさしくほほえみながら 手渡してくれた。

 すずらんの優しい甘い香りが、敦賀さんそのもののようで…すごく すっごく うれしかった。

「とろけそうな顔しちゃってぇ!彼氏からのプレゼント?」

 からかいながらも(な、なんておそれおおいことを!)メイクさんが、足首に軽くふってくれる。

 たちのぼってきた優しい香り。
 すずらんの花言葉『乙女の祈り』
 
 私の祈りはただひとつ!
 新しい自分自身をつくること!

 さあ、ここからは、演技の時間!

 役の中に、入っていく

 相手がアイツだろうが なんだろうが
 私は私の仕事をする。

 私は 私の夢を 未来を 
 この手に 抱く!


クリスチャンディオール ディオリッシモ 50ml EDT-SPクリスチャンディオール ディオリッシモ 50ml EDT-SP
()
クリスチャンディオール

商品詳細を見る



 二次創作書きさんに たった10のお題(管理人:@レムリアさま)


























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【うなじ(side:R) 《松の光合成★№14》】へ  【この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【うなじ(side:R) 《松の光合成★№14》】へ
  • 【この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》】へ
