スポンサー広告


 ←生暖かい黒南風(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №19】 →梅雨 (side:Y)【白蓮青松 №21】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【生暖かい黒南風(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №19】】へ  【梅雨 (side:Y)【白蓮青松 №21】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

空梅雨 (side:鈴音 in “水月の舞”)【白蓮青松 №20】

 ←生暖かい黒南風(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №19】 →梅雨 (side:Y)【白蓮青松 №21】
空梅雨 (side:鈴音 in “水月の舞”)【白蓮青松 №20】





「女将さーん ただいま!」

 格子戸を開けて 元気に声をはりあげる。

「す、鈴音ちゃん!?」
 
 いつもの上品な女将さんからは とうてい考えられない かなり荒っぽい足音とともに
 奥の方から 女将さんが びっくり仰天した顔を見せた。

「あ。あんた。なんで!?」

「お役ご免で 帰れたんや!ただいま!」

 幽霊を見るような 信じられない面持ちの女将さんにぎゅっと抱きついた!

「なんちゅう 人バカにした話や!!」

 おなかすいたやろ!とにかくすぐにできるもんを…と そうめんを出してくれた女将さんは
 私から ことのいきさつすべてききだすと すっかりご機嫌斜めになってしまった。
 せっかくの京美人が台無しだ。

「死ぬほどイヤやった 平民の息子が えらい男前で ひとめぼれしてしもうたさかい
 やっぱり 自分が嫁にいきたい?どんだけ 自分勝手なお嬢さんや!?」

「無理ないわ。相当 ええ男はんやったし」

 そうめんの上に飾ってあったさくらんぼ 口に含みながら答える。

「こないな美男子はんの何が気にいらへんのやろ?…って不思議でしゃあなかったんやけど
 …まさか 顔も見んと 平民やゆうだけで いやがってはったとは…!」


「ほんまっ!華族様か なにか知らんけど…!」
 私に麦茶のお代わり注いでくれながら 女将さんはいいつのる。

「ご自分らの血は 金ででもできとる思うてはるんやろか!
 バカにするのも たいがいに…」

  ― だだだだだだだだだ ―
 
 そのとき
 階下から すさまじい足音が響いて近付いてきた。

「鈴音!!」

 ばたーんと 部屋の障子が開けられた。
 
「亮!」

 あらわれたのは 亮
 …女将さんの一人息子 2歳年下の幼なじみ…で…

「おやおや 相変わらず 鈴音ちゃんのことになると 耳の早い…」
 女将さんのからかう声など まるで気にせず まっすぐ 私に向かってきた

「…鈴音!」
 ひしっと 私を抱きしめてきた。

「…もう…会えない…かと…」
 息もできないほど 強く抱きしめられる。

「うちも…逢いたかった…!」

 その胸に顔をうめる。
 もう…あきらめるしかない…と覚悟していた

 大事な…恋人の…胸に。



  遠く遙かな 夢で見た夢 安らぎの日々

  あてどなく さすらえど 帰る故郷 いつの日か  
  離れても 心は一つ この想い 永遠に
  
  君の顔 君の声 君の姿
  この想い 今 君に届け 果てしない空を越えて

  幼き日 夢で見た夢 空を越えて この想い 遙か遠くに 跳んでいけ
 

             ― 『遙かな夢』 ~“水月の舞”テーマ曲 ~ by Syou Fuwa

                    〈リスト『愛の夢』より着想〉 











 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【生暖かい黒南風(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №19】】へ  【梅雨 (side:Y)【白蓮青松 №21】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【生暖かい黒南風(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №19】】へ
  • 【梅雨 (side:Y)【白蓮青松 №21】】へ
