スポンサー広告


 ←梅雨(side:M) 【白蓮青松 №22】 →露草(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №24】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【梅雨(side:M) 【白蓮青松 №22】】へ  【露草(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №24】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №23】

 ←梅雨(side:M) 【白蓮青松 №22】 →露草(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №24】
露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №23】

遠く遙かな 夢で見た夢 幸せな日々
 
  君の顔 君の声 君の姿
  この想い 今 君に届け 果てしない空を越えて

  幼き日 夢で見た夢 空を越えて この想い 遙か遠くに 跳んでいけ

 
  ― 『遙かな夢』 ~“水月の舞”テーマ曲 ~ by Syou Fuwa

          原曲:リスト『愛の夢』 ― 




「亮…。いつまで 京に おれるの?」

 俺の胸の中に 抱きしめられながら 鈴音がつぶやく。
 一度は 奪い去られて…二度と会えないと…絶望をかみしめていた…誰より愛しい存在。

「今は たまたま 試験休みだっただけだからな。週明けには 大学に戻る。」
 そのきれいな黒髪を指で愛でながら 耳元にささやいた。

「次は…いつ?」

「夏休み…祇園祭の頃には 帰ってくる…!」

「そのころには うちは 祇園きっての売れっ子舞妓やさかいに!
 お座敷代 たこうつくで?」
いたずらっぽく 鈴音が笑う。

「貧乏奨学生から 金とる気か お前は!」

「出世払いにしたげます。帝大出やったら 立身出世はまちがいなしやもの!」

「こいつ…!」

 他愛ない会話で しばらくは会えない寂しさ
 お互いに まぎらわそうとしていた。

「出ていきなはれ!!」

 唐突に おふくろの大声が響いた。

 …っ!?

 おふくろが こんな大声(しかも かなり激しい!)はりあげるなんて…!?

 とっさに
 床の間に置いてある 木刀をとりあげる。

「亮!」

「お前は ここを動くな!!」

 居直り強盗か!?

 かなり焦って、
 声のしたほう…玄関にむかった!

「よう そこまで 人バカにできるものや!さっさと 出ていきなはれ!」

「お怒りはごもっともでございます!ですが…!どうか どうか!!」

 白髪交じりの 50くらいの男が たたきに土下座している…!?

「お。おふくろ?」
 
「亮!ええもん 持ってきたやないの!」
 おふくろの目が 完全につり上がっている。

「この男 たたきのめして この家から放り出して!」

「い、いったい この男…。」

「ああ…。」今 気づいたという顔をして おふくろが吐き捨てた。

「あんたは 最初の時 東京の大学いっとったさかいに 顔 見てなかったな そういえば。」
 土下座している男を 冷たく見据えた。

「こいつやがな!10日前に 鈴音ちゃん 連れてった男!」

「えっ!?」

「華小路家で 先祖代々 執事として お仕え申し上げております…。
 柳生…と 申します。」
 消え入るような声で またも その男は 深々と頭を下げた。

「そいつが…また…なんで…」
 本家のお嬢様が 気をかえて…もう鈴音は、お役ご免で帰ってこれた…はずだろ?

「ふざけた話や!」
 おふくろの顔は 怒りのあまり 真っ赤を通り越して 真っ青だ。

「相手の…男が!お嬢様では 承知せん どうでも鈴音ちゃんのほうと結婚させろ
 …て 言い張ってきかへんから!もいちど 戻ってこいって言うのや!」












 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【梅雨(side:M) 【白蓮青松 №22】】へ  【露草(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №24】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【梅雨(side:M) 【白蓮青松 №22】】へ
  • 【露草(side:拓磨 in “水月の舞”)【白蓮青松 №24】】へ
