スポンサー広告


 ←この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》 →季節のお題



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》】へ  【季節のお題】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成(序)

この手に抱く(side:S)《松の光合成★№16》

 ←この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》 →季節のお題
この手に抱く (side:S)《松の光合成★№16》


 っっっ!!!

 あたりの喧噪が一瞬しずまった…その気配で…背後に来た…それに…覚悟を決めた。
 …決めていたつもりだった…。

 大丈夫だ!あの「天使」で、オレには免疫がある!
 多少、あいつが変わろうが…今…さら!?

 ……!

 振り向いた瞬間、目に入った「それ」が…
 
 あまりにも…想像以上で…しばらく口がきけなかった…。

「不破さん フォーマルもお似合いですね。素敵ですよ」
 
 …まさしく美辞麗句のお手本!
キョーコの口は、実に!なめらかだ!!

 にっこり天使スマイルに、スタッフや共演俳優どもがみとれていやがる。

 相変わらず、お見事!…女神そのものだ…(周りに他人がいる場合限定だが!)

「…なっ!?ちょ、ちょっと!?ショー?!」

 その細い腰を抱き寄せて、あごに手をあてる。
 じっと、その目を見つめれば、さすがの仮面もはがれおちる。

「すごくきれいだ…このまま、さらっていきたいくらい…」

「な、な 、な、なにを…」

 そこで、なんで青ざめてふるえる?
 …赤くなるととこだろうが!ふつうは!

「あ~。なんか、あまりにも、毎度のことで、言うのもばかばかしくなってきたんだけど…。
 そういうのは、二人っきりの時にしてもらえるかな?」

 監督の声に、かたまっていた周囲も動き出す。
むしろ周りの奴らの顔の方が、真っ赤だ。

 そうそう、これが正常な反応ってやつだろう!

「しょおたろぉ~~~!」
 
 撮影の準備のために、周囲に人がいなくなったとたん、本性をあらわした女が…
 例の黒い物をバックに(((((((ま、またかよ!?))))))))))すごい眼でにらんでくる。

「この設定なら、当然の反応だろう?オレ達が今から撮るのは、どんなシーンだ?」

「だっ、だからって!カメラもまわってないのに なにも、あんな!!」

「オレは、演技のプロじゃないからな。
『スタート』の一声で、ぱっと役になりきれるお前と違って、最初から役に入ってないと無理なんだよ」


 しれっと、使い古したいいわけを口にする。

「そ、それは…わ、わたしだって…ま、まだ、そうぱっと いけてるわけじゃ…」

 『演技』『プロ』の言葉をちりばめれば、キョーコには 反論ができないことくらい承知の上だ。

「はぁ…敦賀さんといい…アンタといい…どうして さらっと そういう言葉が出てくるの?」


 よっぽど そぉゆぅ場数踏んでるのね、二人とも…と 続く言葉に…

 おい!
 オレをあんなエロ野郎といっしょにするな!…

 って…?
 
 おい?
 ちょ…ちょっと待て? 

「アイツ…から、なにか…そういう言葉、いわれたこと…」

 あるわけないよな!?
 確かアイツとの1回だけの共演は、ほぼ敵役だったはずだろうが!?

「昨日の夕食で、今日の撮影の話したらね。
 『ぜひ見たいから、着替えたら、写メ送って?』
 って いわれたから…。さっき 送ったら 即 返信がきて…で…」

 なぜか ほおを赤らめるキョーコに いやな予感覚えつつ… 「で?」

『横にいるのが、俺じゃなくて残念だ』…って!」いってから、真っ赤になる。

 あ…あ…
 あの!エロ野郎!女たらし!ドンファン!!!
 
「あの人って絶対!前世、イアリア人よね?無意識に、口説き文句もどきばらまいてるから、
始末におえないったら!」


 意識的に!明らかに!!間違いなく!!!口説かれてるんだ!お前は!!
 気付け!

「フランスに行ったせいで、さらに磨きがかかってきたみたいなのよね!
 この2ヶ月間、毎日、電話の前で何度、赤面したことか…」

 
 優しくて、尊敬する大先輩なんだけど、そういうとこだけが、たまにキズよね…。
 ぶつぶつつぶやくキョーコに…めまいがする…。

 2ヶ月…毎日…電話…。しかも時差もあるのに、フランスから!

 それ…で、

 『先輩』?

 どこの世界に!そんな先輩がいる!!

 気付けよ!

 あ、いや!気づくな!!!

 …絶対に…アイツより オレのほうが優位だと思っていた…思っている!

 キョーコの中での占有率は…どんな種類の感情であれ…オレの方が圧倒的に高い…
 ハズだ!

 …ハズだよ…な?

 わかっていたつもりだった…アイツだって…本気なことくらい…。
 でも…キョーコは…まるで(そういう意味では)相手にしてなかったから…


 

「セット準備完了!お二人さん、位置について!」

 監督の声に、キョーコがすっくと立ち上がる。
 そして、オレにいわゆる女神のごとき微笑を向ける。
 すっとオレに白手袋の手を差し出す。

「よろしくお願いします」

 その手を取り、オレも立ち上がった。

 いつか…きっといつか…これを、この場面を、現実のものにしてみせる。
 どうしても 譲れない どんなことをしたって
 
 いつか
 本物の
 花嫁姿のキョーコを
 この手に抱く!


 二次創作書きさんに たった10のお題(管理人:@レムリアさま)




























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》】へ  【季節のお題】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【この手に抱く(side:K) 《松の光合成★№15》】へ
  • 【季節のお題】へ
