スポンサー広告


 ←続:露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №25】 →ドレスアップ☆かのちゃん♪



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №25】】へ  【ドレスアップ☆かのちゃん♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

続:露草(side:鈴音 in “水月の舞”〈完〉)【白蓮青松 №26】

 ←続:露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №25】 →ドレスアップ☆かのちゃん♪
続:露草(side:鈴音 in “水月の舞”〈完〉)【白蓮青松 №26】




「遠いあの人見たければ 月を鏡に見ればよい…」

 美しい満月を見ながら つい 口をついて出た言葉に

「は?」側付き女中の 千代が問い返す。

「い、いえ!古い歌…思い出しただけ!」

「仕方ありませんわ。鈴音様。」慰めるように 千代が優しく言う。

「…え?」…な、なに…が?!

「拓磨様も お仕事おありですし…。そう 毎日毎日 こちらには…」

「いらせられませ!拓磨様!!」門番…西さんの張りのある声が響く。

「なんとしても いらしたいご様子ですね…!」

 うきうきと 立ち上がって出迎えに向かう千代を見送って…かすかにため息をつく。

 危ない危ない…!

 なにを いつまでも 未練がましいのか…!

 置いてくる…と
 忘れてしまう…と

 覚悟を 決め直してきた…のに…!

「鈴音様!」
 いつもより遅くなった分 気も急いているらしい 拓磨がとびこむようにやってきた。

「ようこそ。拓磨様」優しく ほほえんで迎える。…いつものように。

「申し訳ありません…こんな…遅くに…。」

「いえ。お仕事でお忙しいのでしょう?ご無理なさらなくても。」

「貴女のお顔を見ないと 1日も我慢できませんから。」にっこりほほえまれて

「…は、はあ。お、恐れ入ります…。」思わず…顔が赤らむ。
 
 …無意識…よね?
 女慣れしてるんだか 純情なんだか

 謎な人だ…!

 この容姿で もてなかったはずは ないんだけど…。

「これを 鈴音様に。こちらは みなさんで。」

 いつものように
 毎日持ってくる 手みやげ…果物も菓子も 鈴音の分はもちろん。
 使用人全員に行き渡るように用意している。

「まあ!これは?」初めて目にした物を見て、千代が珍しそうに尋ねる。

「クッキー…と言って…西洋の甘いせんべい…ってとこかな。」

「いつも ありがとうございます!お茶と一緒に 改めてお持ちします!!」

 心底うれしそうに 千代は 台所のほうにむかった。

「使用人の皆にまで いつも お気遣いいただいて…ありがとうございます…。」

「『人は石垣 人は城』…親父の口癖でしてね。」

「…ご立派です…。」なるほど…。成功するには するだけの『何か』があるのね…。

「こんな時間に こちらに伺うのは初めてですが…夜の庭もいいですね。」
  
「ええ。特に 今夜は いい月も出てますし…。」

「池にも映ってて お互いに 光りあってるようだ…本当に 美し…?鈴音様!?」

「…え?」

「…ど、どうなさいました…?!」

 言われて…自分が…泣いていたことに…気づいた。

「す、すみません!月が…あんまり 綺麗で…つい…感傷的に…!」

「鈴音様…」切なそうな目で 見つめられて…思わず 胸が痛くなる。

「ご、ごめんなさい…」
 次の瞬間。 その胸の中に抱きしめられた。

「愛しています」
 鈴音の髪に 優しく口づけながらささやく。

「拓磨…様…?」

「きっと…貴女を 幸せにしてみせます!絶対に!」

 まっすぐにのぞきこんでくるその真摯な眼に…気持ちが温まる…。
 目を閉じて…その胸に顔をうずめた…。

「私も…貴男を…幸せにしてみせます…。絶対に…。」

「俺はもう充分幸せにしていただいてます。」 やさしく 耳にささやく。

「…貴女が…いてくださる…それだけで…充分…!」

「拓磨様…」
 

 そこに
 お茶とクッキーを持ってきた千代は あわてて その場で 回れ右をした。

 敬愛するお嬢様と許嫁の熱いキスシーンを目の当たりにして…。



  遠く遙かな 夢で見た夢 安らぎの日々

  あてどなく さすらえど 帰る故郷 いつの日か  
  離れても 心は一つ この想い 永遠に
  
  君の顔 君の声 君の姿
  この想い 今 君に届け 果てしない空を越えて

  幼き日 夢で見た夢 空を越えて この想い 遙か遠くに 跳んでいけ

          ― 『遙かな夢』 ~“水月の舞”テーマ曲 ~ by Syou Fuwa  

                    〈リスト『愛の夢』より着想〉 


                         水月の舞   ― Fin ―




























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №25】】へ  【ドレスアップ☆かのちゃん♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:露草(side:亮 in “水月の舞”)【白蓮青松 №25】】へ
  • 【ドレスアップ☆かのちゃん♪】へ
