スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【27】百聞は一見にしかず →【29】五里霧中



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【27】百聞は一見にしかず】へ  【【29】五里霧中】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【28】急がば 回れ

 ←【27】百聞は一見にしかず →【29】五里霧中
急がば 回れ
            【回り道に見えても それが一番の近道だったりします】

「こんばんは 突然おじゃまいたしまして 申し訳ありません」 
 
 椿さんは 速攻で 我が家にやってきた。

 男友だちが泊まりにくるなんてって
 いぶかしげだった両親は 一目で椿さんの美貌にノックアウトされたようだ

「苗床の友人ですが
 一緒に お嬢さんの学習 手伝って欲しいと言われたものですから」

「まぁぁ ご親切に!ありがとうございます!」

 美形って得だよな

 笑顔をつけて さわやかに語れば たいてい信じ込んでもらえて!

 ぼかっ!

 両親が下がったとたん
 椿さんのこぶしが かのこさんの頭に落ちる

 なっ!

「椿さん!じょ、女性に なんてこと…!」
  
「そーだよ!何すんだよ!椿君!」

「花井の家に泊まるなんて 聞いてねーぞ!俺は!!」

「な、なんで いちいち 報告する義務があるわけ!?親でもないのに!!」

「しかも 明日の予定 一方的にキャンセルするつもりだったな!?」

「…え、あ。そ、それは…」

「し、しないから!」

 姉さんが あわてて割り込む。

「な、夏草くんにも 誘っておいて 悪いし。予定通り行くから!」

「桃ちゃん…そんな気を遣わなくても…」

「それが当たり前なんだ!ドタキャンにも ほどがあるだろ!
 失礼すぎるんだよ、お前は!!」

 びー

「いひゃいいひゃいよー!」

 椿さんが かのこさんのほっぺた 両手でつねってひっぱってる!

「椿さん!かのこさんを いじめるのやめてください!」

「…『かのこさん』…?」

 はっ
 しまった!

 つい いつも心の中で 言ってる呼び方が…!

 じとっ

 椿さんの目が 僕をにらみすえる

 あー
 なるほど この目か

「あの子に寄っていきたがるやつら ひとにらみで追い払ってる」

 って
 キリコさんが 報告してた

 噂の目力(めぢから)!!

「3歳も年上の先輩に…馴れ馴れしいんじゃね?弟君?」

 ひやり
 氷の刃をつきつけるような声音

「いいんだよ!私だって『梅君』って呼んでるんだし。
 気にしないで 好きなように呼んでね 梅君!」

「は、はい ありがとうございます!かのこさん!!」

 かのこさんの声のおかげで 呪縛が解けた。

「姉さんの大切なおともだちなので つい…どうか大目にみてください、椿さん」

 不機嫌な椿さんに向かって 微笑んでみせる

「そうだよ、椿君 こまかいこと 気にしすぎっ!」

「苗床ぉ~!」

 あー
 さすがに 少しだけ 椿さんに同情

 そんなに必死なのに
 まるっきり 通じてないって 辛いよね…ホントに。 

 いや
 僕も 他人事じゃない…か。

 かのこさんって ほんとに 
 そういう方面には かなり…うとそうな方だよな…。

 でもまあ
 3歳も年下だから
 
 少しずつ 距離を縮めて

 勝負は6年後!
 僕が大学入学する時には 苗床さんは大学4回生。

 同じ大学生なら 年の差も気にならないだろう。

 僕は 長期計画で 徐々に着実に詰めて行くつもりなんだから

 かのこさんのこの鈍さは
 僕にとっては なによりの援護でもあるよね!

 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【27】百聞は一見にしかず】へ  【【29】五里霧中】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【27】百聞は一見にしかず】へ
  • 【【29】五里霧中】へ
