スポンサー広告


 ←紫陽花 (side:S) 【白蓮青松 №27】 →続:紫陽花(side:Y)【白蓮青松 №29】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紫陽花 (side:S) 【白蓮青松 №27】】へ  【続:紫陽花(side:Y)【白蓮青松 №29】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

紫陽花(side:M)【白蓮青松 №28】

 ←紫陽花 (side:S) 【白蓮青松 №27】 →続:紫陽花(side:Y)【白蓮青松 №29】
紫陽花(side:M)【白蓮青松 №28】




「よ、よかったです…代弾の方の手配…まだ してなくて…!」

 緒方監督の声が 震えている。

「に、日舞の先生には 無駄足踏ませて…って 嫌味 いわれちゃいましたから…!」

 冷や汗 だらだらで おっしゃるとこみると
 相当 ねちねち さんざん やられたらしい。

 亮と鈴音は 京都の祇園で育った 置屋の息子と舞妓見習い…
 それぞれに 三味線と琴は 自在に弾ける…という設定だった。

 まだ 鈴音に縁談なんて来ていない…
 幼い頃から 互いへの想いを育ててきた
 幸せな恋人たち二人が 仲良く合奏する…という場面。
 
「お二人とも やったことありますか?」という事前の監督の問いに

「ほんの手すさびですが」
「まねごとなら」 

 という返事が返ってきたので

「じゃあ 形だけとって 音は あとで入れましょう。」

 と
 「形だけ」撮り始めたら

 ほんの一瞬

 不破と目を合わせたキョーコは

 ぽんぽーん…と 琴を弾き始めた。
 甘く 美しく 優しいメロディ…。

 …?どこかで…聴いたような…? 
 
 きっかり4拍後。 
 不破が三味線でメインメロディー奏で始めて…

 「それ」が このドラマの主題曲 『遙かな夢(原曲:愛の夢)』とわかった!

 「ほんの手すさび」…?!
 「まねごと」…!?

 ど こ が…!?

 居合わせた全員が!
 思わず うっとりと 聴き惚れてしまった…! 

 曲が 完全に 終わってしまうまで!

「挿入…しましょう!」

 演奏が終わるやいなや
 まだ 代弾さん 頼んでなかったことに ほっとした 緒方監督が きっぱり言い切った

「は?」「あの…?」
 
「お二人の演奏!そのままシーンに挿入します!シナリオ書き直してもらいます!」

 キョーコも不破も、
 こんなの全国放送できるような演奏レベルじゃないと
 さんざん 抵抗したけれど いざとなると強硬な緒方監督は 譲らなかった。

 街頭の電光掲示板式大型TVに 今、その二人の合奏シーンが 映っている。

「見て!“水月の舞”のテーマ!」「おー!鈴音様っっ!」「可愛い~」「素敵ねぇ 」

 道行く人々が 大はしゃぎで 三々五々 足を止めて見つめている。

 “水月の舞”は 社会現象とも言うべき記録的大ヒットとなり、
 中でも 『鈴音様』人気はすさまじく、老若男女問わず アイドルになった。

 この演奏シーンも DVDになって発売されたし…!
 (しかも 「鈴音」の琴ソロ 「亮」の三味線ソロも 付いてる!)

「やだぁ~!こんなの 全国発売されるなんてっっ!」

 キョーコは 半べそかいてずいぶんいやがってたけど
 ドラマのDVDとともに、飛ぶように売れたそうだ。

「やっぱり 亮のほうが お似合いよねえ 」

 高校生らしき女の子たちが かまびすしく噂している。

「拓磨様も すごく素敵だし 一途なんだけど…亮が あまりにも かわいそうすぎ!」
「うんうん!ほんとに!私、鈴音様と亮との別れのシーン 泣いたもの!本気で!」
「桂川のシーンで 亮が 昔 思い出しながら 泣くとこ!涙でかすんで見えなかったし!」
「そうよね!DVDで何度も見るんだけど!もう!わかってても つらくてつらくて!!」

 …。

 あたりまえだけど…
 『沙也加様』は かけらも出てこないわね!…別にっ いいけど…!

 なんせ 亮と「鈴音様」が 別れなきゃならない運命造った張本人。
 いいだけ 憎まれ役だ…!

 ため息ついて その場を離れようとした そのとき

「おおおおおおーーー!?」「えええーーー!!」「まじーっっ!?」

 すさまじい どよめきがおこった!

 なっ、何事!?

 ぱっと振り向いた私の目に 飛び込んできた!

 電光掲示板の緊急ニューステロップが…!

  ― 亮&鈴音様 現実ではハッピーエンド!
               不破 尚(アカトキ)・京子(LME)婚約!! ―


「うっっそぉぉ!?」「きゃー ドラマみたいっ!」
「お、おれの 鈴音様がっっ!!」

 ど
 ど、どういうこと…!?

 街頭の群衆達の大騒ぎなんて…はるか遠くに かすんでいったっ!










 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【紫陽花 (side:S) 【白蓮青松 №27】】へ  【続:紫陽花(side:Y)【白蓮青松 №29】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【紫陽花 (side:S) 【白蓮青松 №27】】へ
  • 【続:紫陽花(side:Y)【白蓮青松 №29】】へ
