スポンサー広告


 ←【28】急がば 回れ →【30】岡目八目



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【28】急がば 回れ】へ  【【30】岡目八目】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【29】五里霧中

 ←【28】急がば 回れ →【30】岡目八目
五里霧中(ごりむちゅう)

     【どうすればよいのかわからず、思案にくれること】



「え、えーと…あの…も、桃ちゃん?
 す、数学の教科書って…これ…?!」

「うん!数Ⅰ!うちの学校特製なんだって!!」

「あ~、そ、そう…なんだ…」

 思わずといった感じで
 苗床が 俺をすがるように見上げる。

 俺を頼ってくれるのはうれしい!

 うれしいが…
 俺も いったい どうすればいいのか…。

「分母が同じものなら できるようになったんだけどね!
 どうして 2分の1と3分の1だと 2分の1のほうが大きいのかな!」

「「……」」

 なるほど
 さすがに 名前さえ書けば誰でも入れる 聖マリーベル

 数Ⅰの教科書で『分数の足し算』とは!

 しかもだ

 その超心遣いカリキュラムの
 初歩の初歩で躓いてるのか!花井!!

 ああ めまいがする。

(ど、どうすればいいの!?)

(俺に聞くなよ!!)

「姉さん ほら ロールケーキ」

 花井弟が おやつに出たケーキを 花井に示す。

「これ 3人で分けるのと 2人で分けるの どっちが大きい?」

「…っ!ああ そっか!それで 2分の1のほうが 大きいのね!」

「そう!さすがだよ、姉さん!」

「やーん 梅ちゃんったら!」

「「……」」

「え、えっと 数学は梅ちゃんに任せて…も、桃ちゃん!
 英語のノート見せて!わ、私 英語の練習題つくるから!」

「…俺…は、理科のまとめノート作ってやるから…理科 見せろ」

「うん!ありがとう かのちゃん!椿君!」

 にこにこと 花井がノートを差し出す。

 …っ!!!

 ノートの中を見て 苗床も俺も絶句した。


 こうごうせい ←お日様があたると植物はよく育つって

 太陽の絵 女の子の絵(シルエットからして自分らしい)そして花の絵


 どの教科も 似たり寄ったり

 ぽつぽつ ばらばらに 語句があって、やたら力入れた絵が 大勢を占めている

 ……。

 どうしろってんだ!これっ!!

(ねぇ)

(何だよ!)

(これ…毎週末 泊まりこんで 猛特訓しないと 無理じゃない!?)

(ああ…そんな気がしてきたな…っ!)

 花井!

 おまえ
 ホントに これで
 3年間で 高校卒業できるのかよ!




 



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【28】急がば 回れ】へ  【【30】岡目八目】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【28】急がば 回れ】へ
  • 【【30】岡目八目】へ
