スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【31】知らぬが仏 →【33】虎視眈々



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【31】知らぬが仏】へ  【【33】虎視眈々】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【32】本末転倒

 ←【31】知らぬが仏 →【33】虎視眈々
本末転倒

              【本来の目的から とんでもない方向に ずれてしまうこと】

 ふぅ

 まだ 指先がじんじんする。

 さすが 椿さん

 あわよくば
 かのこさんと間接キスなんてもくろんだんだけど

 目にも留まらぬ早業で
 かのこさんに使わせた スプーン はじき落とされてしまった

「ほらよ、弟君」

「…ありがとうございます」

 椿さんが 新たにとってきたスプーン 丁重に受け取る。

「いいのか?弟君。今頃 大事な姉さんは 男と二人っきりだぞ?」

 …的確に 人の嫌がるポイント突いてくるよな、この人

「いいんです。夏草さんなら 人畜むが…いえ、紳士でらっしゃるので…」

 ま あの男なら
 姉さんに 妙なまねもしないだろう
 というより まず できないだろうし

 でも 目の前の この人は違う

 ずっと こっそり 後つけてたけど

 人ごみにはぐれないよう気を遣ってるとみせかけて
 恋人きどりで しっかり 腰抱いてエスコートしてるし!

 さっきだって 僕が偶然のふりして 声かけなければ
 話の流れで ちゃっかり かのこさんに 告白しようとしてたしね!!

「姉さんも きっと 楽しんでると思いますから」

「梅君は ホントに お姉さん思いだよね。
 こんなに優しくて可愛い弟なら 私も 欲しいくらいだよ」

「あ…ありがとうございます」

 うーん

 これは 喜ぶべきか 悲しむべきか

 つまりは 男とみなされてないってことだよね

「…なにより 忍耐強いものね…ホント 敬服する…っ!」

「…は?」

 なんのことだろう…?

 きょとんとしてると
 かのこさんが ふわっと微笑んだ。

「そっか!無意識か!ホント 梅君は いい弟だね!!」

 どきっ

 ああ
 いいな かのこさんの笑顔
 やっぱり すごくすっごく可愛い!

「…まあな よく 花井に数学教えられるものだ…!そこは認める」

 ん?

 椿さんが 褒めてくれたの…か?これ

 でも、いったい 何を褒めてもらえたんだろう…?

「夏休みは めいっぱい 桃ちゃんと遊びたいし!
 なんとしても 期末テスト後の補習は 回避したいよね!」

「ありがとうございます お気遣いいただいて…」

 いいお友だちだよな、ホントに。

「来週から 休日は 全部 勉強会ね!
 前の日から 泊りがけで行くから!」

「うれしいな!ぜひ!お待ちしてますから!」

 渡りに舟とはこのことだ。

「…なら 俺も 全面的に 協力させていただくかな」

「へ?」

「は?」

 な!
 
「あ。いえ そんな 椿さんにまで…」

「苗床ならOKで 俺は 迷惑って?その区別は 何だ?」

「か、かのこさんは 姉さんの親友ですから…」

「俺は『友だち』だ。
 友だちは 困ったときは協力し合うものなんだ。そうだよな?苗床?」

「え、えーと 普通…そう…なんだ?」

「もちろん!」

「そっか!普通なんだね!うん!一緒に 桃ちゃんに 勉強教えようね!」

「おお。その傍ら 俺らも 勉強しよう。そのほうが 花井も 気を遣わないだろ」

「よぉし!次は 負けないからね!」

「はん また 一蹴してやるよ」

「うぅー むかつくぅぅうー 見てろよぉー!!」

 …あれ?

 これって まさか

 むしろ
 椿さんに かのこさんと過ごせる時間を

 まんまと 与えてしまった…っぽい?! 








 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【31】知らぬが仏】へ  【【33】虎視眈々】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【31】知らぬが仏】へ
  • 【【33】虎視眈々】へ
