スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【33】虎視眈々 →【35】瑠璃も玉も磨けば光る



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【33】虎視眈々】へ  【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【34】奇貨 居くべし

 ←【33】虎視眈々 →【35】瑠璃も玉も磨けば光る
奇貨(きか)居(お)くべし

      【珍しい品は買っておき、時機を見て高く売ってもうけるべき
=よい機会は、うまく利用するべきなのです】



「見て あそこのカップル 可愛いぃ~」

「ホント!美男美女よねぇ、絵になるぅぅー」

 どこからか そんな声が 聞こえて 思わず 周りを見る。

 …?

 カップルが いっぱいいすぎて
 『可愛い』『絵になる』『美男美女』って どのカップルのことか わかんないや。

 女の子って どの人も みんな可愛いもんな。

「夏草君 ごめん メール。
 すぐに返信したいんだけど いい?」

「ああ!俺、その間に何か飲み物…」

 はっ!

 ダメだ こんな人ごみの中に 花井一人にしたら!

 たちまち ナンパの嵐!
 他のどの女性より 花井はひときわ可愛いんだから!!

「…俺も メールしてるから 終わったら 声かけて」

「うん!ありがとう!」

 にっこり微笑む花井

 はぁ
 天使みたいだっ!

 まさか 二人っきりで休日(…の数時間)過ごせるなんて!

 恩に着るぞ 椿!苗床!!

 携帯開いて こっそり花井を隠し撮りする。

 …で 気付いた。

 周囲のやつらが
 こぞってこちらにむけて 携帯構えてることに!

 うっわぁー(汗)

 さすがだよ 花井

 ってか
 女性からも 狙われてるよ!?
(でも その角度じゃ 俺しか写らないと思うんだけど…)

「お待たせ 夏草君!」

「ああ…いや…」

 しまった!
 撮り損ねた!

「どこか 行きたいとこある?」

「あ、あの!
 も、もし よかったら 夏服選ぶの つきあってくれるかな?
 その後、花井の行きたい店ってことで!」

 絶好のチャンス!
 花井の見立てで 夏服 買えたら超らっきー!

「うん!任せて!梅ちゃんで慣れてるし!
 私 男物 見立てるのも 好きよ!」

「さ、さんきゅー!」

 心の中で ガッツポーズをとる。

 今 9時半。

 昼食時に 椿たちと合流するのは 12時半。

 3時間は 二人っきりのデートっ!

「それにしてもさあ やっぱ あの二人 つきあってんのかなぁ」

 目的地のファッション街 目指しながら 共通の話題を持ち出す。

「…え…」

「だって さっさか 二人になりたがっちゃって…あれって やっぱ」

「…友だちだよ」

 急に ぴたりと 歩みを止めた花井が にっこりと微笑んだ

「あの二人は お互い 遠慮のいらない友だち同士なだけなの」

 ぞくっ!

 あ、あれ?
 何でか 寒気がする…?!

「単に 身軽に動くために 二手に分かれただけだもん、ね?」

「う、うん」

 にこにこ笑顔なんだけど
 違うといえない 何かがあるっ!!

 はっ!

 もしかして 花井
 まだ 椿のことが 好き…なんだろうか!

「あ…の 花井!」

「え?」

 「俺じゃなく 椿のほうがよかった!?」
  …なんて 聞けない

  聞けるわけないし
  花井も 返事に困るだろう…

  彼女は 優しいから
  うそでも「そんなことないよ」って 言ってくれるだろうから

「こ、これからも みんなで外出予定の時は 誘ってくれな?
 俺、いつも 休日は だらだらしてっから!」

「うん!もちろん!みんなで 一緒に遊ぼうね!!」

「あ、ありがと!
 …あ、あの!あそこで 一緒に プリクラ 撮らね!?」

 たまたま 通りがかったゲーム屋の前で
 ド派手な機械を見つけて 意を決して誘いをかける。

「あ、新機種だね!うん、いいよ!プリクラも大好き♪」

 やったぁー!!

 ありがとう、神様!

「いろいろ試して 一番可愛いので かのちゃんと撮ろうっと♪」

 …あれ?

 もしかして 俺って 単なるお試し材料…?

「夏草君!はしから 全部 試してみよ?」

「お、おお!」

 考えない考えない

 花井の真意はともあれ
 俺の手元には たくさんツーショットプリクラが 残るってことだ!

 お宝が ざくざく手に入る
 このチャンスを 無駄にしてなるものか!! 










  


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【33】虎視眈々】へ  【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【33】虎視眈々】へ
  • 【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ
