スポンサー広告


 ←「松蓮聖戦」 今後の執筆予定 →ベビーピンク  《松の光合成★№2》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「松蓮聖戦」 今後の執筆予定】へ  【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成(序)

コーヒーにお砂糖を《松の光合成★№1》

 ←「松蓮聖戦」 今後の執筆予定 →ベビーピンク  《松の光合成★№2》
コーヒーにお砂糖を 《松の光合成★№1》
   
コーヒー

                                  
  コーヒーのかぐわしい香り…?

  読んでいた台本から目をあげる。
 
  次の瞬間、体が こわばった。

  「なっ、なんで あんたが こんなとこに…!」
 
  「TV局にトップミュージシャンなオレ様がいて、何が悪い。もうすぐ、ここのスタジオで録りがあるんだよ」

  「(こっ、このぉおー!)…?って、なに、その紙コップ」 

  「差し入れ」

  「な!?いらないわよ!どーーしてあんたなんかから!」 

  「ほぉー。仮にも芸能界の先輩からの差し入れに、そういう態度を、しかも こんな人目ある中でとっていいのか?
  『今時の若者にしては、珍しく礼儀正しい』って評判も、たった今おわ…。」
    

  「ありがとうございます!喜んで頂きます!!」

  ひったくるように紙コップを奪い取って、ヤツをにらみつける。
 
  うう…。何、たくらんで いるの!?コイツ!
 
   絶対何かの罠!
  
   は!
   もしかしたら、毒でも入ってる!?
 
   これを飲んだらたちまち、血を吐き!もだえ苦しみ!!

   いやぁぁああ!!擾ォ  

  恐怖と不安で、飲むにのめない。

  体中から血の気が引いて、ガクガクふるえるばかり…。




  ふぅ…。

  内心深く ため息をついた。

  お前、オレのこと、そんな風にしか思ってないのかよ!

  だてに、幼なじみだったわけではない。
  キョーコの心の中なんて、お見通しなのだ。

  …前途多難…。なんてかわいいもんじゃないよな…。

  覚悟はしていた。
  わかってる。自業自得だ。

  こんなことでめげてる場合じゃない。
  
「キョーコ」

「な、なによっ」

「悪かった。お姫様は、『お毒見』したものじゃなきゃ、お飲みになれないよな?」

 「…は…?」

  ぼうぜんとしているキョーコの手から紙コップを取り上げ、一口飲んでみせる。

 「ほら、これで安心だろ?
  飲むよな?
  オレにここまでさせて、飲まずに捨てたりしたら、今、
 ただでさえ、だんだん険しくなってきてる周りの女どもの視線が…」
 

「つつしんで、飲ませていただきますぅぅ!!」

  ぬるくなったコーヒーを一息に飲み干す。
 
  飲んでしまったあとで 気がついた。
  
(あ?これ砂糖抜き?
 コイツ、コーヒーなんて苦いもの、砂糖抜きじゃ飲めないはずじゃ…。)
 

「じゃあな。オレ時間だから」

  心なしかほっとしたような顔で去っていく幼なじみを、思わず見送る。

  キョーコの好み。
  砂糖抜きのミルク増量。
  なぜだろう、口の中に甘さが広がるような気がしてしまうのは…。





 二次創作書きさんに たった10のお題(管理人:@レムリアさま)































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「松蓮聖戦」 今後の執筆予定】へ  【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「松蓮聖戦」 今後の執筆予定】へ
  • 【ベビーピンク  《松の光合成★№2》】へ
