スポンサー広告


 ←続:短夜(side:S)【白蓮青松 №36】(BlogPet) →夏至(side:R)【白蓮青松 №38】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:短夜(side:S)【白蓮青松 №36】(BlogPet)】へ  【夏至(side:R)【白蓮青松 №38】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】

 ←続:短夜(side:S)【白蓮青松 №36】(BlogPet) →夏至(side:R)【白蓮青松 №38】
夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】




「…は?あ、あの…今、なんと…?」

 久しぶりに顔を出せた高校。
来て早々に校長室に呼び出される。

 (これは…!もしかして 例の婚約騒動…!?へたすりゃ 退学通告!?)

 ひやひやしながら 呼ばれるまま 席に着いた。
 そんな私に 校長先生が 告げられた内容は 予想だにしなかったことだった!

「と、飛び級!?2学期から 3年!?」

 思わず 我が耳を疑った!
 
「実を言うと、以前から、職員の間で相談進んでいたんですよ。
ですから、無理いって、3年のテストも受けて頂いてたんです。」

「そ、そんなこと…で、できるものなんですか?」

「教育基本法の改正で、昨年から 可能になりました。
 夏休みの間に いくつかレポートを書いていただく必要はありますが、
 最上さんなら 問題ないでしょう?」

「は、はい!それは…もう!!指が折れようとも 書きます!!書いてみせます!!」

 がしっと 校長先生の手にしがみついた!

「い。いや!そ、そこまで 力いれていただかなくても…!」
 なぜか 校長先生が おびえている…。

「あ。ありがとうございます!こんなご配慮いただいて!なんて お礼を…!」

「いや…。あなたががんばったからですよ。」校長先生が優しく微笑んだ。

「あなたが ただでさえ忙しいスケジュールの中でも 必死にがんばっておられたから、
 ごほうびが与えられたんですよ。おめでとう、最上さん。」

 その思いやりにあふれた言葉に 思わず 胸が熱くなった。

「あ、ありがとうございます。」

「それに…」

「はい?」

「ご結婚も近いなら 少しでも早く卒業しないといけませんしね。」
 
 にっこり ほほえまれて 絶句する。

「ご心配無用です!あの婚約騒動は、事実誤認による完全なる誤報ですから!!」

 思わず すっくと立ち上がって力説する。

「え!?そ、そうなんですか!?」

「ええ!私、一生 独身で通すんです!絶対に 恋愛や結婚なんておろかなこと
金輪際 する気ありませんっ!」


 冗談じゃないわよ!まったく!

 恋愛は 破滅と絶望への序曲!
 結婚は 愚か者の墓場!!!

 私は 生涯!
 誓って 生涯!

 そんなものとは 一切 無縁で
 清く正しく美しく 女優の道一筋で生きていくんだから!!




























 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【続:短夜(side:S)【白蓮青松 №36】(BlogPet)】へ  【夏至(side:R)【白蓮青松 №38】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続:短夜(side:S)【白蓮青松 №36】(BlogPet)】へ
  • 【夏至(side:R)【白蓮青松 №38】】へ
