スポンサー広告


 ←夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】 →終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】】へ  【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

夏至(side:R)【白蓮青松 №38】

 ←夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】 →終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】
夏至(side:R)【白蓮青松 №38】


(注)このSSの元は ファンブック発売の前に 書いておりました。
   この時点では 松の誕生日は 明らかではなく
  (ヒントはあったのに おばかな管理人は うっかと見逃し…)実際と違う設定になっております。
   そして…この物語すべての根幹をずらしてしまうので いまさら 訂正は ききません;
  どうか 生温かい目で「ま、この残念頭の管理人だし しょうがないよね」と 笑って…
  
   お許しくださいませぇぇぇー!><;






「そう!それは よかった!おめでとう!本当によかったね!」

 夕食の席。
 喜色満面の最上さんから報告を受けて、つい オレの声も弾む。

 よかった!本当に!!彼女の努力が報われて!

「ええ。もう 私 うれしくて!
 あ~、でも いきなり受験生の仲間入りっていうのが ちょっと プレッシャーですけど…!


「3年と同じテスト受けても 全国1位だったんだし 問題ないだろう?」

「校長先生にも そう励ましていただきました。ぜひ 大学受験しろと 勧めていただいて」

 …まあ。そうだろう。

 こういっちゃ悪いが…大学…しかも…一流の…を たくさん受けさせて
 高校の名を高めたいという計算もあってのことだろう。

「お仕事にも恵まれたおかげで 貯金もある程度貯まりましたし、国立なら入学金・授業料
 自分で なんとかできそうです♪」


 そんなの!オレが全部…!

 …と いいたいところだが…!
 「先輩」のオレには 1円も負担させてくれはしまい。

 思わず ため息が出る。

「東大の法学部で学んで、弁護士の資格とりたいんです!私!」

 最上さんのうれしげな声が続く。

「女優続けられるなら それが一番なんですけど、やっぱり 生涯 女一人で身を立てられる
資格って持っておくべきだと思いますし!弱い立場の方達も助けたいし!」


 生涯…?
 「女一人」で…?
 「身を立てられる」…!?

「へぇ~…。」

「…え…!?」

 最上さんの声が 震えている。

「あ、あの?つ、敦賀…さん?ど、どぉして 怒って…?」

「…べつに…」

「芸能ニュースの時間です」

 時報とともに TVの番組が、切り替わった。

「昨日発表されたばかりの 不破尚さんと京子さんの婚約報道 続報です。」

 …!
 思わず 画面に目をやる!

「続報…?まだ、なにか あるのかな!?」

「あ!だ、大丈夫です!ローリィ社長が『事実誤認による誤報』だと 各社にファクス送信
するっておっしゃってくださったので!そのことです!」


「そう?なら、いいんだけど…」

「LMEのローリィ社長から 報道各社にFAXで『今回の婚約騒動は 事実誤認による誤報』と
いう通達が届きました。」

 ふぅ…!

 ほっと 息をついた。

 やれやれ やっと このばかばかしい騒動も終わり…

「真偽のほどを確かめるべく、取材を進めたわれわれは、幸運にも 当事者の一人
不破尚さんから生の声を聞かせていただくことができました。その模様をお送りします。」

「…っ!」

 最上さんが ひるんでいる…。

「不破さん、『今回の婚約報道は 誤報』というのは 事実でしょうか?!」
 レポーターが 無遠慮に不破にマイクを向けてつめよっている。

 残酷なことをするものだ マスコミも…

 ふられたばかりの
 心の傷も生々しい男に…。

 さすがに…
 憐憫の情がわく。

「…とりあえず…『今回のは』そういうことにしておいてください」

「…な?!」

 最上さんが 真っ青になった。

 不破!?
 
 『とりあえず』!?
 『今回のは』?!

 どういう意味だ!!

「オレの18歳の誕生日は まだ 先も先。12月8日です。」

 不破がにやっと笑った。

「それまでには ちゃんと 正式発表に 持ち込んでみせますから。」

「な、なんのよっ!?」最上さんが 叫んだ。

 俺だって 叫びたい!

 何のつもりだ!?不破!

 きっぱり 引導渡されて
 あきらめたんじゃなかったのか!!









 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】】へ  【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏至 (side:K)【白蓮青松 №37】】へ
  • 【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ
