スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】 →開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ  【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第3章 白蓮青松

終わりをつげる白南風(side:R)【白蓮青松 №40[完]】

 ←終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】 →開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】
終わりをつげる白南風(side:R)【白蓮青松 №40[完]】




「おはようございます 敦賀さん」

 向こうから さわやかに 笑顔で挨拶に来られては

「やあ おはよう 不破君」

 にっこり ほほえんで答える以外にはない!
 いまいましいこと このうえないが!

「グリーンリボン賞 新人男優賞 おめでとう…畑も違うのに…見事だね。」

「敦賀さんのほうこそ。貫禄の3年連続、主演男優賞おめでとうございます。」

 にこやかに会話を交わす様子を 周囲が遠巻きに見守っている。

 なぜか 俺達中心に半径2m以内には入るまい…と 結託しているようだ。

「それにしても…撮影当日になって 君と交代してしまった 若手俳優さんは…
気の毒したね。いい役だったのに」


「どれほどいい役でも…まだ18歳なのに飲酒の場面撮られたら、役者生命終わりですし。
ネガごと やるっていったら 喜んで代わってくれました」


 実にさわやかに ほほえむ。

「…なるほど。正当な取引だね」

「でしょう?それで?」

「ん?」

「敦賀さんのほうは?どうやって 貴島さんから…?」

「…たまたま ホテルの部屋の前で 彼が妙齢のご婦人とご一緒のところ お見かけして」

「その程度でしたら 別に…」

「相手の女性が 名監督の若い奥方でなければ…ね」

「沈黙と交換条件…ですか。実に正々堂々とした 交渉ですねぇ」

「お互いにね」

「…そういうのは…裏取引 もしくは 脅迫って いうんだ!」

「…なにか おっしゃいましたか?社さん」

「いえ!なにも!!」

「次は、主演女優賞の京子さんの登場です!」

 会場が暗くなり スポットがステージに集中する。

 俺も不破も 空々しい社交辞令ごっこは 早々に切り上げて 互いの想い人に目をむけた。

 彼女があらわれた。その瞬間、場内には 感嘆のため息が起こる。

 ピンクのドレスのすそがふんわりと広がる。プリンセスライン。
 すそには本物のバラが たくさん縫いとめられている。

 バラの妖精のように華やかで可憐だ。

 ティアラ ペンダント ブレスレット イヤリング きらきらときらめく ダイヤが その魅力を
 より際立たせている。

「…よく ラインあわせたじゃないか…!」

 いつのまに!どうやって 調べた!?俺が彼女に買ったのと同じシリーズ!!

「偶然ですよ…ティアラだけが 浮かなくて ラッキーでした」

 にやりと ほくそえむ顔は うそ丸出しだが!

「最上さんが よく 素直に受け取ったものだな?」

「オレが本当に憎いなら オレに貢がせ 尽くさせるはずだ…と」

「うまく 言いくるめたわけだ!」

「あなたを見習っただけです。」

「…え?」

「オレも もう少し 積極果敢にいこうとおもいます。今まで あんまり弱気すぎました」

 よ わ き…?

 どこがだ!!!

「…でないと…」

 ふいに やつが 真顔になる。

「あいつが得られないと…オレの人生には まるで彩りがなくなるんだ…と思い知りました」

 …!

「あの『亮』の役やって あらためて…ね」

 こいつ…!

 なんなんだ!?

 どんどん…
 厄介な…敵になっていく!!

「ですから…」

 やつがオレを見て不敵に笑う。

「正々堂々といきましょう?敦賀さん」

 オレに向かって すっと 左手を差し出す。

「…ああ」

 その左手を 力の限り 握り返す。

「正当な勝負で…ね!」

 すさまじい力で 握り返されて
 改めて 闘志を燃やす。
 
 お互い様だ…不破!

 俺だって!

 幸せになんかなれない!一生!
 彼女が得られないなら…一生!!

 どれほど賞をもらおうが 財産を得ようが
 生涯 絶対に 幸せになんか なれないんだ!

                            ― Fin ―








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ  【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりを告げる白南風(side:S)【白蓮青松 №39】】へ
  • 【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ
