スポンサー広告


 ←【35】瑠璃も玉も磨けば光る →【37】一刀両断



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ  【【37】一刀両断】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【36】一触即発

 ←【35】瑠璃も玉も磨けば光る →【37】一刀両断
一触即発

 【きわめて緊迫した状態や状況】



「ちょっとお手洗い行ってくるね、梅君の作品 正面から見たいし!」

「はい。行ってらっしゃい!」

 にっこり笑って かのこさんは 洗面所に消えた。

「…おい…」

「はい?」

 …!?

 次の瞬間
 ぐいっと 椿さんが 胸倉をつかむ。

「いいかげんにしろ!目障りなんだよ、おまえは!」

 ― ざわっ ―

 周囲に びしっと走る 緊張感。

 「え?え? 何、何 けんか?」
 「あのすっげぇ可愛い子の取り合い…か?」
 「えー。どろどろの三角関係!!」
 「つうか あの子 可愛い顔して 二股っ!?」

 ぼそぼそ ざわざわ 小声で交わされてる会話にも 緊迫感ありありだ。

 ふっ
 椿さんに にっこり 微笑んでみせる。

「…光栄です」

「っ!?」

「椿さんほどの方に 真剣にライバルと思っていただけて」

「きさま…っ!」

「あ、かのこさん」

 ぎょっとして 椿さんが ぱっと 手を外す。 

 あわてて 後ろを振り向いた…が
 彼女の姿がないことに 即 気付いて 僕を にらみつけてきた。

「…が もうすぐ来ますよ?」

「…ふざけやがって!」

 だが
 すぐ来るだろうことは 確かなので
 さすがに もう 僕の胸倉を つかんだりはしない。

 僕をにらんだまま 悔しそうに 座りなおした。

 やれやれ
 心狭すぎですよ、椿さん。

 乱れたシャツの胸元 直しながら 密かにため息をつく。

「お待たせー。すごいね!梅君 器用だねー!」

 ほどなく かのこさんが 席に戻ってきた。

「ありがとうございます。小さい頃から 姉ので慣れてますから」

「ああ…なるほどね…。でも、私じゃ この技は無理だな」

「僕が「それがいいってんなら 俺がやってやる!」

「へ?椿君 三つ編みなんて 高度な技 できるの?」

「どこが高度だ!その程度 できないおまえがおかしいだろ!女として!」

「…悪かったね…っ!」

 はぁ…!

 どれだけ 心狭いんだろ この人

 髪の毛一本たりとも 他のヤツに 触らせたくないって…?

「ねぇ 私 これから すっごく行きたいとこあるんだ」

「ん?別に いいぜ」

「ありがと。じゃ、また 後で!梅君 お世話様 また 来週ね!」

 はっ?

「あ、あの?かのこさ…「待て!苗床!!」

 さっさと席たって
 出口に向かいかけた苗床さんを
 椿さんが 肩つかんで はっしと止める。

「おまえ!なにが『また後で』だ!?どこ行くんだよ!!」

「太丸百貨店 イベント会場。
『A&F藤子創生のドラマ ― 漫画界の夜明け展 ― 』」

「は?」

 えっ!?

「洗面所にさ!ポスターはってあって!チラシが置いてあったんだよ!!」

 きらきらきら
 
 かのこさんの目に星が浮かぶ。

「ときわ荘のジオラマとかあって 体感できるんだって!
 生粋のアニメおたくとしては これをいかずして どーすんだってのよ!」

 ほほ染めて うれしそうに語る かのこさん

 ……。

「お、おまえなっ!!」

 か かのこさん
 あなたって ホントに…

 頼もしいです!

 その自由自在な 生き方が…!!

 






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ  【【37】一刀両断】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【35】瑠璃も玉も磨けば光る】へ
  • 【【37】一刀両断】へ
