スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【36】一触即発 →【38】粒粒辛苦



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【36】一触即発】へ  【【38】粒粒辛苦】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【37】一刀両断

 ←【36】一触即発 →【38】粒粒辛苦
一刀両断

           【一太刀で 真っ二つに切り裂くこと
             =こんがらがった状態をすっきりさわやかに解決すること】



「だから!なんで 一人で行こうとするんだよ!」

「だって 椿君 知らなかったでしょ?A&F藤子」

「うっ!」

「高校生料金 700円もするのにさ 興味のない人誘えないよ。
 ほら 私って 気配りのできる 爽やかガールだし?」

「俺は 一人で ほったらかしってか?!
 そんな冷たいヤツの どこが 爽やかガールなんだよ!」

「だって 椿君 私が『行きたいところある』って言ったら
 『いいぜ、いってこい』って 言ったじゃん」

「『いいぜ、つきあってやる』って言ったんだ!
 少しは 会話の機微を読め!!」

「や。私が 嫌だし。
 オタクにとっては メッカに匹敵する聖地なのにさ。
 そこを 一般人に 仏頂面で歩かれたら 気分盛り下がるしね!」

「なえどこぉ~!!」

 お、お前ってヤツは!!

 「うっわ ばっさり!」
 「き、気付いてないんだ!?あの子!」
 「うそだろ!?男二人が あんだけ どんぱち やってるのに!!」
 「なんか どっちも 全然 まるで ちっとも 相手にされてない…っぽい?」

 くっ!
 野次馬どもが うざったいっ!

 苗床は チラシに夢中になって 聞いてねぇしっ!

「かのこさん!僕も ご一緒に行きたいです!」

「へ?梅君 A&F藤子 知ってるの?」

「もちろん!大ファンです!!」

「え!?そうだったんだ!?」

「当然です!あのお二人を知らないなんて 日本人じゃありません!」

「頼もしいよ!梅君!!」

 うそをつけ!うそを!!

 貴様
 今 急いで 携帯で調べてたくせに!!

「…ですから 手塚先生の偉大な業績を引き継ぎ
 今日の日本アニメ界隆盛を招かれたのは まさしくお二人の力といえますね」

「すごぉい 梅君!本物のマニアだったんだねぇ…!」

「このくらい 常識ですよ!」

 このやろう!

 たったいま ウィキで調べたばかりの情報
 コピー&ペーストで とうとうと語りやがって!!

「よし!じゃ 一緒に行こう!梅君!語れる人が一緒でうれしいよ!」

「はい!お供します!」

「おい!苗床!?」

「じゃね、椿君。12時半に 出会いのひょうたん下で会おうね」

「待てといったら 待てっ!!」

「何?もう開場してるから 急いでるんだけど?」

「俺も 行く!」

「や。だから 興味ない人には…」

「それが 寄生虫博物館だろうがなんだろうがついてく!
 お前の行くとこなら どこでも…っ!」

「え?」

「俺は お前と 一緒にいたいんだ!!」

 ― ざわざわざわっ ―
 
 さっきまで 静まり返っていた周囲がざわめきだした。

 「うわっ!熱烈告白!」
 「すごい!ドラマよりおもしろい!」
 「やーん、わくどきぃ~♪」

 だから!
 他人ねたに おもしろがるな!貴様ら!!

「…椿…君…」

 ちっ

 みっともない告白になっちまった
 …が このさい なりふりかまっては…

「ごめんね!椿君!」

 がしっ
 苗床が 俺に抱きついて…き…た?

 っ!

 ― おおおおお ―

 周囲のざわめきが大きくなる

 「お!?熱烈告白 成功!」
 「あっちのイケメンが 逆転勝利!?」

「な、なえど…」

「私が 悪かった!そうだよね!
 こんな人ごみに 椿君 一人 置き去りにしたら たちまちナンパ攻撃の的だもんね!」

 ― …は?! ―

 瞬時に その場の時間が止まる。
 周辺いったいの人間の思考が 完全にシンクロしたようだ。

「任せて!私が、椿君の盾になってあげるからね!」

「…あ、あのな…!」

「こういうときのための 友だちだもんね!」

 にこにこにこ
 まったく邪気のない 苗床の笑顔…

 はぁ…
 一気に 疲れが押し寄せる。

 …ああ…
 何だ?この既視感…というか 既触感

 いつか どこかで 味わったことあるよな この感覚

 ― どよどよどよどよっ… ―
 
 「マジ?!あれで 通じてない?通じてないのか?!」
 「うっわー。かわいそ!あんなに 必死なのにっ!!」
 「気の毒に…。いたいたしいよなぁ…」
 「涙なしでは 見られない光景よね!」

 …うるせぇな!

 余計なお世話なんだよ!!

 野次馬どものくせに 痛いとこ ぐさぐさつきやがってっ!!!



 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【36】一触即発】へ  【【38】粒粒辛苦】へ

~ Comment ~

カリカリさま ようこそ♪ 

初めまして カリカリさま♪*^-^*
拍手に引き続き、こちらにもコメントありがとうございました。

喜んでいただけて嬉しいです!(踊っ)

周りの観客たち(?)からすれば
おもしろい見ものだったとおもうのですよ(え)

>私もあの中の1人になりたい・・・・・

このSS読まれている皆様は
どなたも 椿君一人相撲劇場(ひどっ)のお客様です!

今後も 少しでも お楽しみいただければ 幸いです!<(^-^)>”
  • #12 ことりん(琴鈴) 
  • URL 
  • 2010.09/25 23:21 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【36】一触即発】へ
  • 【【38】粒粒辛苦】へ
