スポンサー広告


 ←開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】 →持ってやるから…(初流×かのこ)



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ  【持ってやるから…(初流×かのこ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

開放(side:S) 【蓮香松涛 №2】

 ←開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】 →持ってやるから…(初流×かのこ)
開放(side:S) 【蓮香松涛 №2】




「なんのつもりよぉ~?」

 キョーコがふんまんやるかたないっ…という表情でにらみつける。

 この程度の冷遇は、覚悟の上。
 脇から にらんでくる 大魔王の反応も込みで…な。

 今後一切 遠慮なんかしないって決めたんだ!

「半夏生の日に 蛸料理食べないと 凶作になりそうで ゲンが悪いだろ?」

「…う”…。だ、だからって!なんで わざわざ ここに!?」

「おまえなら 今日は しっかり 蛸料理 つくってるはずだから。」

 しれっと答えれば、キョーコが返事に詰まる。

 京都から出てきたばかりの…金に困ってた頃だって
 夏至には はも。土用には うなぎ。
 キョーコは、季節行事の食は外さなかった。

 まあ…まさか…ここまで 蛸尽くしとは…さすがに思わなかったが…!
 (オレと住んでたときには、酢蛸だけだったな…そういえば…。)

 これで 先付けに いいだこの甘露煮 箸休めに 刻み蛸入りとろろ 付け加えれば
 まんま うちの親父特製『半夏生限定☆スペシャル蛸懐石』だ!
 
 味もほぼ完璧に再現できてるし!
 こいつ…ほんとに 化け物だな…!

「…レストランだろうが 料亭だろうが 好き放題 選べると思うんだけど…?」

 凍るような空気をまといつつ ヤツが皮肉る。

「どうせなら おいしい蛸料理食べたいですから。」

 にっこりほほえみながら 返す。

「なれてきたとはいえ、どうしても 東京の味は からくて。」

 多少 強引にいかないと こいつらの間に割り込むのは 至難の技だ。
 
 ほんとに うまい!この蛸ご飯。
 みょうがを隠し味に使って、あっさり風味にしてるとこなんか夏向きの工夫ばっちりだ。
 
「ごちそうさま。キョーコ すごくうまかった。」

「…どういたしまして…!」

「これ、礼だ。」

 紙袋に入れていたケーキの箱を取り出す。

「せ、千寿屋の ゆ、夕張メ、メロンスペシャル☆ブラマンジュブランデーチーズケーキ!?」

 たちまち キョーコの眼に星が浮かぶ。

 大きなメロン丸ごとくりぬいた中に、
 ブランデー効かせたチーズケーキを下敷きに
 ミルクゼリー(としか オレには思えない…)が のっかって
 ブランデーソースをふりかけた 「これ」は キョーコの大好物。

 材料の夕張メロンが出回る 夏限定だ。

「…そんなに それが 好物なら 言ってくれれば いくらでも 取り寄せたのに…。」
 ヤツが ぼそりとつぶやいた。

「おや…?そんなことも ご存じなかったんですか?敦賀さん」
 思いっきり いやみっぽく 笑いかける。
 とたんに ヤツの顔がひきつった。

「あ、あの!き、切り分けてきますね!」
 凍りつく空気に 耐えかねたのか キョーコが そそくさと台所にひっこんだ。

「トップアーティストともあろうものが…ずいぶん ずうずうしいまねするじゃないか!」
 キョーコがいなくなったとたん、ヤツが牙をむいた。

「芸能界1いい男ともあろうお方が、心狭すぎますよ?」
 真正面から 受けてたつ。

「俺たちの同居ばらすなんて 最上さん脅して強引に上がりこんでおいて!なにを!」

「言ったでしょ?オレは、積極的になるって決めたんです。」
 
 『飛び級』を控えた微妙な時期に スキャンダル避けたい心情 逆手にとった。
 (そうじゃなかったら 敦賀のほうは むしろ喜んで公にしたがったはずだ!)

 卑怯なのは 重々承知!

 …仕方ないだろう?!
 まともな手段では キョーコは きっと近づかせてもくれない!

 弱気になってたら、絶対に割り込めない!この二人の間には!

 この際、恥も外聞も なにもかも振り捨てる!

 どんな恥知らずにだってなってみせるさ!
 キョーコを 得るためならな!!



















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ  【持ってやるから…(初流×かのこ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【開放(side:R) 【蓮香松涛 №1】】へ
  • 【持ってやるから…(初流×かのこ)】へ
