スポンサー広告


 ←不香の花の見治め 《松の光合成★№17》 →東風と春の兆し 《松の光合成★№19》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【不香の花の見治め 《松の光合成★№17》】へ  【東風と春の兆し 《松の光合成★№19》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

梅見月 《松の光合成★№18》

 ←不香の花の見治め 《松の光合成★№17》 →東風と春の兆し 《松の光合成★№19》
梅見月 《松の光合成★№18》

梅1

 今夜の香は、『梅花』…か。

「ようこそお越しくださいました。最上様。あれ以来、おとないがございませんでしたので、
なにか、私どもに、落ち度が、お気に召さないことがあったかと案じておりました。」

 …キョーコ以外は、Out of 眼中か!?
 相変わらずだな!ここの主人は!!

 もっとも、主催者である CMスポンサー(馬場…だっけ?)は、超VIPなみの待遇
 — ご主人 自らの 玄関のお出迎え — に 超感激していて…
 その無礼には 全然気づいてないみたいだが!

 いつのまにやら 主役カップルに下克上していたドラマの収録は、先日、終わってしまった。

 今後、どうやってキョーコに アプローチすればいいのか…弱り果てていたオレに、
ありがたいことに、例のキッチン用品CM第2弾が舞い込んできてくれた。


で、
そのスポンサー側の男が、接待として招いてくれたのが、またも、あの超一流高級料理店だった。

 (馬場とやら…接待を口実に自分が来たいだけじゃないのか!?)

「そ、そんな。とんでもありません!私のような新人には、敷居が高いだけでして…!」
 あわてて否定するキョーコに…主人は、ふわりとほほえんだ。

「最上様。そのようなご遠慮は、今後いっさいご無用に願います。
 ご予約なしでも、いっこうにかまいませんし、料金など…ご予算にお合わせしますから…。」

 …ほぼ…こいつからは とろうって気は ないんだろうな。
 「ただでいい」なんていっちまうと、キョーコは、絶対ここないやつだと見抜いてるあたり…。

 む・か・つ・く!!!

 廊下をすすむにつれて…ふわっと甘い香りがどこからともなく 漂ってくる。

 ん?

 おかしい…な。

 料理を出す席の近くでは、香は絶対にたかないはずだ…。
 (「料理の香りをそこなうから」…とオフクロが言ってた…)

「もう 梅が咲いているんですね?」

 キョーコのうれしそうな声に
 あらためて、周りを見渡せば、

 中庭の和風庭園に 梅の花が ちらほらと 花をつけていた。

「香りと景色もご堪能いただけるよう、離れのお席をご用意させていただきました。
 最上様に、お喜びいただければ、幸いです。」

 …どう考えても…前回の席より ワンランクもツーランクも上等な部屋だ…。
 
 いいのか!ここまで 主人が客をえり好みしやがって!!
 それに!ここにいる客はキョーコ一人じゃないだろうがぁあああああ!!

 いらついて。
 すさみそうになる心も…

 うっとりと ほほをそめて
 梅の花を見上げるキョーコ

 やわらかい月の光がやさしくつつむようにその体を照らしている

 絵のようなその風景に見とれて…
 
 梅の花に見入ってる…ふうをよそおって

 ただ…キョーコにだけ…ひたすら、魅入っていた…。


 Photo:「忍ぶれど」(大阪天満宮 盆梅展にて)












 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【不香の花の見治め 《松の光合成★№17》】へ  【東風と春の兆し 《松の光合成★№19》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【不香の花の見治め 《松の光合成★№17》】へ
  • 【東風と春の兆し 《松の光合成★№19》】へ
