スポンサー広告


 ←持ってやるから…(テレ初流くん×素顔かのちゃん) →氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【持ってやるから…(テレ初流くん×素顔かのちゃん)】へ  【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】

 ←持ってやるから…(テレ初流くん×素顔かのちゃん) →氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】
氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】



― 千年の時を超えて伝わる想いがある ― 




「浅はかな好奇心で 妙なとこに近づくのが悪いのよ!自業自得でしょ!」

「そ、そんなこと おっしゃらないで 助けてください!淺川先輩!」

「こ、このままじゃ 美貴、死んじゃいます!」

 好奇心で 心霊スポット巡りしていた ミーハーな女子高生どもが
 運良く(?)本物に遭遇してしまった。
 その中の一人は 寝込んだままだという。

「淺川先輩のお宅は 由緒ある霊媒師の家系で…皆さんが浄霊がおできになる…って
 ききました!」「美貴を 助けてください!お願いします!先輩!!」

 一寸の虫にも 五分の魂。

 軽薄なやつらにも 友情はあるらしい。

 涙ながらに 必死に 訴えてくる。

「また 心霊相談か?由紀子」

「兄さん!」

 2つ上の兄が ひょっこり顔を出した。

「せ、先輩…」
「あ、あの…こ、こちらは…」

 あんたたちぃー!!!
 さっきまで 友を思って泣いてたんじゃなかったの!?
 
 顔を赤らめて 兄を見つめてる。

「由紀子の兄、怜治です。大学2年生。よろしく」
 
 にっこりほほえんだその顔で
 この子たちには 一切興味がないんだなと わかる。

「は、はい」「こ、こちらこそよろしくお願いします!」

 女の子たちは 上気して答えている。

 哀れ…
 『美貴』さんは 完全に忘れ去られてるわね。

 女同士の友情なんて 『いい男』の前では 炎天下の氷。
 
 我が兄ながら…とりえは この外面だけ…なんだけど!





「なんで 勝手に引き受けるのよ!?」

「『九官鳥 鳥に入れば 雉も 撃たない』って 言うだろう?」

「それを言うなら! 『窮鳥 懐に入らば 猟師もこれを助く』!」

『雉も鳴かずば 撃たれまい』と ミックスしてるわね!?

「そう、ソレ」しれっと 答える様が憎らしい。

「よ…よくそれで 現役で 国立医大に…!」
 
「理系がわかってりゃいいんだよ」

 将来…病気になったって この兄にだけは かかるものか!!

「…で?」

「ん?」

「本音は?」

「すごい美人の幽霊って聞いちゃ ほぉっておけないだろ?」

 にやっと笑う。

「…っ!」

 あっきれた!
 なんなの!この軽さ!

 あっけにとられてるすきに
 兄は すっと 財布をズボンのポケットにねじこんで立ち上がる。

「ど、どこ 行くの…?」

「とりあえず そのとり憑かれたって女に会う」

「待って!」

 あわてて 数珠やら 線香やらの 除霊セットをつかむ。

「生半可な好奇心で近づくと 今度は兄さんが取り憑かれるわよ!」

「あー。はいはい…。頼りにしてます 我が愛する妹よ」

「ちゃかさないで!!」

 まったく!
 大丈夫かしら!?
 こんな頼りない兄がいっしょで!!








 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【持ってやるから…(テレ初流くん×素顔かのちゃん)】へ  【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【持ってやるから…(テレ初流くん×素顔かのちゃん)】へ
  • 【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ
