スポンサー広告


 ←氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】 →高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】】へ  【高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】

 ←氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】 →高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】
氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】

― 千年の時を超えて伝わる想いがある ― 


「違う…!!」

 その美貴っていう 寝込んでいる女子高生を一目見た瞬間
 妹の由紀子が 鋭く 叫んだ。

 …?!

 日ごろ 憎らしいほど 冷静な妹が がたがた 震えている。

「な、なにが違うんですか?」「淺川先輩!お顔 真っ青です!」

 さきほど 家に泣きついてきた 一足先に美貴の家で待ってた
 ミーハーな後輩どもが 口々に 呼びかける。

「これ…美貴…じゃない…!」

「はぁ…?!」「せ、先輩!なに…!」

「兄さん!この子、どう見える!?ショートカット?ロングヘア?!」

「え?そりゃ…」

「な、なに言ってるんですか?先輩!」「美貴は ずーっとショートカットですよ!」

 …?!

 思わず
 由紀子と眼を見交わす。

「オレには…ロングヘアに見える」

「ええええ!?」「まさか!!」

「わ、私にも そう見えるの!い、色が白くて…きゃしゃで…はかなげで…。」

「眼を開けたら さぞかし美人だろうな…と 思わせる…」

「み、美貴は ソフト部で活躍してて…!」「た、たくましくて 真っ黒なんですけど…?」

「あんたたちには そう…美貴さんに 見えるんだな!?」

「「は、はいぃ!!」」

 彼女たちは おびえて 部屋の片隅で 抱き合って震えてる。
  
「完全に 憑かれてるわね…。」
「ああ。厄介…だな…。」

 ヘタな浄霊したら その美貴ってゆう女まで 危ない!

 いったい とり憑いているのは なにものだ…?

 長い黒髪…色白…相当な美女…。
 そんな…不幸な人生…歩みそうには…。

 そっと その美しい黒髪に触れる。

「だめ!うかつにさわっちゃ!」
 由紀子があわてて静止した。

「う”…!?」 
 しゅるるっと
 その黒髪が手のひらから腕にからみついてきた!

「兄さん!」 
 由紀子が金切り声で叫ぶ。

 ― 見 つ け た ―

 …え!?

 どこからか…
 この世のものならぬ 声が響いてきた。

 横たわる 美貴という女から 脱け出すように
 すうっと 半分透き通った 女が 上体を起こす

 にっと 俺に向かって ほほえみかける

 その壮絶な…妖艶な笑みに
 思わず魅入られて そのほほに手を伸ばす。

「眼を覚ましなさい!!」

 どばっと 由紀子が オレに塩をふりかけた。

 すっと 美女の姿は 消えた。

「な、なにするんだ!オレはなめくじか!!」

「相手は幽霊よ!面食いもほどほどにして!!」

「お、オレは ただ…!」

「「美貴!!」」ミーハー女子高生どもが 叫んだ。

 さっきまで寝込んでいた女子高生
 ショートカットの浅黒い女がむくっと起き上がっていた。

 !?

 あの…美女が…いない!?
 いったい、どこへ行ったんだ…!?

「あれ?ここ…どしたの?私」

「美貴ぃー!」「よかった!具合どう?」

 口々に呼びかける友人の声に 美貴という女は ぼそっと答えた。

「おなかすいたぁ…。」
















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】】へ  【高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【氷の朔日〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №8】】へ
  • 【高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】】へ
