スポンサー広告


 ←氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】 →高く青い空〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №11】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ  【高く青い空〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №11】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】

 ←氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】 →高く青い空〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №11】
高く青い空〔由紀子 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №10】





 この高く青い空のはるかかなた あなたがいるの。
 春が過ぎ夏がきても あなたは 帰らないの。
 私は ここで あなたを 待って 待ち続けているのに…。
 なぜ 帰ってきてくれないの…?

 この高く青い空のどこかにきっと あなたはいるわ。
 秋はゆき、冬が去るのに あなたは 帰らないの。
 私にできるのは 待つことだけなの ただ じっと。
 早く 帰ってきて 私のところに 
  
  わたしの命がいのちがつきる前に

  ~ 「高く青い空」 『文塚の華』のテーマ By Reika Mitaka ~
 

            《ペールギュント組曲第2番 「ソルヴェイグの歌」より 着想》 




「に、兄さん…!?」

 古ぼけた 数十冊はあろうかという 書物に囲まれて 読書にふける兄を見て
 思わず 窓を開けて外を見た!

「なんだよ…その反応は!」

「いえ。雨か 雪かと…!」

「お前な!」

「どうしたのよ!読書なんて!」あわてて兄のおでこに手をあてる。
「熱はない…わね…。…!」

 ばっと とびすさる!

「ま、また 何かに 憑かれた?!」
 あわてて清め塩を入れたつぼに手を伸ばす。

「いいかげんにしろ!本で研究する大学生!!実に自然な光景だろうが!」

「ナニを 研究してるの?」

「ミーハーどもが 探検してたっていう廃屋のこと調べてるんだ!
霊媒師という家柄の長男が 危険なとこ 放置できないだろうが!」


「…本音は?」

「例の美女の手がかり…つかもうかな…と」

「兄さぁ~ん?」

「な、なんだよ!」

「まさか あの幽霊に 恋しちゃいました…なんて 愚かしいこと言わないわよね!?」

「う”…!」

「図星かい!!」

「か、かわいそうだろ?成仏もできず 永い時を苦しんでるなんて!オレがこの手で…」

「その手に!黒髪からみつけられたのは 誰よ!」

「あ、あれは ふいつかれたからで…!今度は ちゃんと 準備万端ととのえて…!」

 ふっ

 急に辺りが薄暗くなった。

 い…っ!?

 あ、朝の 9時よ!?

 なにやら
 空気が なま…あたた…かい…。

 すぅ

 天井から
 さかさまに顔が降りてきた!

 昨夜の黒髪の美女!…の 幽霊!!

 ひっ…!?

 か、体が…!
 体が 動かない…!

 こ、声が 出ない!!

 なんで なんで 朝っぱらから出るのよ!
 幽霊なら幽霊らしく 夜出なさい!この礼儀知らず!!

 にこり

 あでやかに
 ほほえんで 美女は 兄に近づいていく。

 兄さん!!
 …兄さん…?

 兄の眼は じっと美女に注がれ 微動だにしない。

 どうしたのよ!しっかりして!!

 すっと 美女が兄に向かって手を伸ばし
 兄は ゆっくりと その手を…

 とっちゃだめ!兄さん!眼をさましてよっ!!

 眼を閉じ 必死に 真言を頭に浮かべる。

 印を切る手は動かないけど 精神集中!空中にイメージを浮かべる!

 ぱんっと 乾いた音がした。
 すっと 美女の姿は消える。

 通った!

 はっと 兄が覚醒した。

 体が動く!

「兄さん!」声…も出る!

「オ、オレ…今…?」

「取り憑かれるとこだったのよ!結界も張らずに 危ないことしないで!」

 いそいで 札を 所定の位置に貼って 結界を作る。

 おかしい…。
 あの幽霊…はっきりと 兄さんを 狙ってる…。

 なんで!?

 まさか
 あの幽霊のほうも 兄さんに惚れた…なんて…いわないでよね…!?





















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ  【高く青い空〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №11】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【氷の朔日〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №9】】へ
  • 【高く青い空〔怜治 in 『文塚の華』〕【蓮香松涛 №11】】へ
