スポンサー広告


 ←【39】天衣無縫 →【0】アリアドネの糸



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【39】天衣無縫】へ  【【0】アリアドネの糸】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【40】親の心、子知らず

 ←【39】天衣無縫 →【0】アリアドネの糸
親の心、子知らず

       【親の深い愛情は、子どもには なかなか伝わらないものなんです】




「まぼろしの最終回 上映だって!観たい!」

「おー!こりゃ 見ないとなっ!」

「あー、はいはい。わかったから」

 かのこさんと夏草さんの熱い誘導でたどりついた ミニシアター

「あー。4人掛けのいすかぁ…」
   
「2×3に分かれるか?」

「あ、じゃ 桃ちゃんと私が…」

「こうすりゃいい」

 っ!!

 椿さんが かのこさんを引っ張って 左から二つ目のいすに座った。

 そして
 ひょいっと 自分の膝の上にかのこさんを抱き上げたっ!

 ― ざわり ―

 シアター中の目が こっちに集中してる。

「ちょ…つ、椿君!?」

「ほら 右側に座れよ、花井。夏草は、花井の右隣」

「う、うん」「あ、ああ!」

 あっけにとられた二人は ぎくしゃくと椿さんの声に従う。
 
 降りようともがくかのこさんを 絶対に離さず

「弟君は、俺の左側。
 女二人は 通路側に置かないほうがいいだろ?痴漢対策に」

 にやっと
 そこ意地悪い笑みを浮かべながら 椿さんが僕を隣に招く。

「あ、あの…でも そ、その体勢 かのこさんが 嫌がって…」

「どうする?苗床。お前がいやがると 弟君 遠慮して座れねぇぞ?」

 なっ!

「…あー。そ、そう…だね。いいよ 気にしないで、梅君。座って」

「で、で、でも…」

「いいよいいよ。上映時間は 20分。
 その間は 恥ずかしいけど 子どもになっていましょ」

 ― …はっ!? ―

「ひざだっこなんて 恥ずいけどさ!」

 恥じらったように そまるほほ
 
 かわいい
 すっごく かわいいです!かのこさん!!

「たまには 童心に帰るのもいいよね!」

 かわいい…ん…ですけど  

「椿君は さしずめ 若いお父さんってとこかなっ!」

 ― ちがうぅぅぅぅー!!! ―

 不思議だ

 なんだか このミニシアターにいらっしゃる方 全員の 
 鋭い突っ込みが 聞こえてくるような…。

 ふぅっ

 椿さんが 一瞬だけ ため息をつく。
 …が 即 かのこさんを 背後から 強く抱きしめる。

「よしよし。あばれて 膝から 落っこちないようにな?」

「…そこまで ガキ扱いされると、さすがにむかつくよ?」

「は、ガキだろ!」

「…なっ!」

「静かに。そろそろ 上映だ」

「…あ、だね!ほら、梅君 早く座って」

「は、はい」

「ああ…恥ずい…!
 絶対 みんな 子どもみたいだってあきれてるよね…」

 隣に座った拍子に かのこさんの独り言が聞こえた。

 …大丈夫です かのこさん

 あなた以外の誰も
 そんな すっとぼけた誤解はしてませんから…!



第Ⅰ章 「四面楚歌」編  ― 完 ―
 




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【39】天衣無縫】へ  【【0】アリアドネの糸】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【39】天衣無縫】へ
  • 【【0】アリアドネの糸】へ
