スポンサー広告


 ←天の川(side:R)【蓮香松涛 №16】 →彦星と織姫(side:K)【蓮香松涛 №18】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【天の川(side:R)【蓮香松涛 №16】】へ  【彦星と織姫(side:K)【蓮香松涛 №18】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

小暑(side:S)【蓮香松涛 №17】

 ←天の川(side:R)【蓮香松涛 №16】 →彦星と織姫(side:K)【蓮香松涛 №18】
小暑(side:S)【蓮香松涛 №17】



 暑気を払う 意志の強い香りに出迎えられて 玄関をくぐる。
 懐かしいが 少し違う…ご主人調合の荷葉は、おふくろのより やはり男性的だ。
 
「ようこそ おいでくださいました。」

 最初に ここに来たとき出迎えていた仲居頭が挨拶する。
 この女をずっと 女将と思い込んでいたが 後で違うと知った。
 才色兼備な京女で有名だった女将(ご主人の奥方)は、若くして亡くなったそうだ。

「本日は、七夕限定 特別懐石をご用意いたしております。」
 座敷の一つに通され、あらためて挨拶を受ける。

「どうぞ、ごゆるりとなさってくださいませ。」

「ああ、ありがとう」

 明日から 海外公演で しばらく日本に帰ってこられない。
 その前に 純日本食が食べたい…!しかも とびきりうまい!…っと 駄々をこねて
 ずいぶん前から予約していた…接待ではなじみの一流料亭。

 露骨なヤツだ!ここの主人も!!

 キョーコが一緒じゃなきゃ 出迎えの挨拶もないのか!!

 まあ
 挨拶に出るほうが まれな 偏屈親父らしいから 仕方な…

 …!?

 ふっと めまいがした。

 なんだか…頭ががんがんする。

「尚…疲れてない?」

 祥子さんが、心配そうに声をかけてきた。
 
「大丈夫…ちょっと 寝不足…続いただけだ…。」

 行儀悪いのは承知。
 畳なのをいいことに、ざぶとんを枕に ごろっと横になった。

「無理して ドラマの仕事なんか 入れるからよ!
ただでも ぎゅうぎゅうのスケジュールなのに!」

 祥子さんが おしぼりを広げてアイマスクにしてくれる。
 
「単発2時間ドラマ…たいした時間じゃない。撮影時間だって 無理いって 詰めてもらったし」 

「いいかげんにして!尚!京子ちゃんの相手役 全部 ぶんどるなんてできないのよ!?
 グリーンリボン賞受賞以来 ますます 人気上昇中!
 あっちこっちから引く手あまたなんだから!!」

「全部 とろうなんて思ってない…できないのも わかってる…。」

「だったら!なんで、こんな 超忙しい時期に!!」

「この役だけは やりたかったんだ…!どうしても!!」

 あの野郎も スケジュール上、どうしても割り込めないのがわかってたし…!
 無理に 取る気はなかった…。

 当初 怜治役を演じる予定だった若手俳優が たまたま 事務所に忘れていった台本
 見るまでは!

 ― 運命の恋人 ―

 これは…オレじゃなきゃ だめだ!!

 やるんだ!なんとしても オレが!!

 あいつじゃない
 しょせん あいつは 割り込んできた 邪魔者…!

 キョーコの『運命の相手』は このオレだ…!!

 そして…
 オレの『運命の女』は
 キョーコ…ただ一人…!

 お前しかいないんだ…!

 生涯…!

 お前…しか…









 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【天の川(side:R)【蓮香松涛 №16】】へ  【彦星と織姫(side:K)【蓮香松涛 №18】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天の川(side:R)【蓮香松涛 №16】】へ
  • 【彦星と織姫(side:K)【蓮香松涛 №18】】へ
