スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【1】親思う心に勝る親心 →【3】驚天動地



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【1】親思う心に勝る親心】へ  【【3】驚天動地】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【2】燕雀 いずくんぞ 鴻鵠の志を知らんや

 ←【1】親思う心に勝る親心 →【3】驚天動地
燕雀 いずくんぞ 鴻鵠 の志を知らんや
(えんじゃく いずくんぞ こうこくの こころざしを しらんや)

【小さな人間には、大きな人間の志がわかるはずがないのです】


 1日 有意義に遊び尽くし いよいよ解散の時間になった。

「花井は 弟さんがいるから 帰り道 大丈夫だよな?」

「うん!」「ええ、お任せを」

「苗床は…」

「最寄の駅から すぐ近く。心配ご無用」

「そっか。じゃ、ここで解散な!今日は ほんと楽しかった!
 誘ってくれて サンキュ!!」

「ああ、お疲れ」

「うん、またね!」

「ありがとうございました」

「また みんなで遊ぼうね!」

 みんなが それぞれの帰路に散る

 私も 自分が乗る電車の駅に向かって方向を変えた。

「行くぞ 苗床」
 
 唐突に 背後から 声が かかった。

「…は?」

「送る。家まで」

「い、いや!いいよ!すっごい 遠回りだよ!?」

「もう暗くなるってのに 女を一人で 帰らせるのは 男の沽券にかかわるんだよ」
 
 かまわず 私の手を引いてひっぱっていく。

「ちょ…!つ、椿君?!」

「それに、最後に もう一仕事 残ってるしな!」

「は?」

 もう 一仕事??
  

「プリクラ!?なんで 私が 椿君と!?」

「この俺様に ジャイアン役なんて恥辱与えたんだ。
 それなりに対価は払ってもらわねーとな!」

 うっ!

「きょ、強制したわけじゃないじゃん!
 カメラマンでいいって言ったよ?!私!!」

 気は遣ったはず!一応!!

「すでにブツは残ってるんだ。物々交換といこうぜ」

「って!私の言葉 聞こえてる!?」

「こんなかで いっちばん 恥ずいコスプレプリクラ選んでやる!
 ナースか?お姫さまか?それとも、いっそ はげおやじにするか?」

 くいっと 私のアゴ持ち上げて 迫ってくる

 …目が マジだ!

「わ、わかった!ごめん!
 ふ、普通のプリクラで 許して!ね!!」

 こいつはやる!
 やるっていったら 本気でやる!

「普通?んなの罰になるかよ!」

「私にしたら それでも苦痛なんだよ!?譲歩して!」

「…ま、仕方ねぇな…」

 ほぉー。

 た、助かった!

「ぎこちねぇなぁ。おまえ ホント笑顔 苦手な」

 仕上がったプリクラに 王様は文句たらたらだった。

「椿君みたくスターじゃないから!」

 アンタみたいに
 ナチュラルに ロイヤルスマイル作れるわけなかろーが!

「ま、いい。生徒手帳出せ」

「…へ?」

「校則だ。私服でも 外出時は 常時 携帯。
 まさか 違反してないよな?自称、爽やかガール?」

「もちろん 持ってるよ!」

 ばしっと 水戸黄門の印籠よろしく ヤツに突きつける。

「よし」

 ひょいっと それを取り上げられる。

「ちょ 椿君?!」
 
 取り返したくとも 悲しいかな 30cmの差はでかい!

「プリクラは こうやって使うもんだ、そうだろ?」

 っ!!!

 手帳カバーの裏表紙部分に!
 べたっとはられた!しかも 保護シールまで!!

「安心しろ 俺のにも 同じように はっとくから」

「はがす!即 はがす!!」

「そんなことしてみろ。
 今度こそ 死ぬほど恥ずいコスプレプリクラ撮るからな!」

「うぅっ!!」



 むかむかむか

 あああああ
 思い出すたびに 怒りがよみがえってくる!

 わからん!

 最近 椿君の思考が 全く読めない!

 ひとつだけ わかっているのは…

 今後 絶対 人前で うっかり 生徒手帳は出せない…ってことだ!!

 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【1】親思う心に勝る親心】へ  【【3】驚天動地】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【1】親思う心に勝る親心】へ
  • 【【3】驚天動地】へ
