スポンサー広告


 ←大暑(side:R)【蓮香松涛 №19】 →大暑(side:S)【蓮香松涛 №21】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大暑(side:R)【蓮香松涛 №19】】へ  【大暑(side:S)【蓮香松涛 №21】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

大暑(side:K)【蓮香松涛 №20】

 ←大暑(side:R)【蓮香松涛 №19】 →大暑(side:S)【蓮香松涛 №21】
大暑(side:K)【蓮香松涛 №20】





 寝られない…。

 時計の針は 午後11時。

 お互い 体が資本だから…と
 今日の…アイツの醜態…反面教師に
 帰ってきてすぐ、早々と それぞれの寝室に 引き上げた…のが1時間前。

 ざわざわと 胸騒ぎがして どうしようもない。

 自分でも…ばかげたことだと…わかってはいるんだけど…!

 だめだ!

 潔く起き上がった。
 確かめてきたらいいんだ、うじうじしてないで!

 自分のかっこうを確認する。
 ロングTシャツにスパッツ…マンションの中ならこれでも十分!

 念のために…と いくつかの品物を バッグにつめこんで
 カードキーもバッグのポケットに きっちり入れる。
 (これがなきゃ 部屋にもどれない!オートロックなんだから!!)

 泥棒にでもなった気分で こっそり玄関ドアを開けて、部屋の外に出た。

 エレベーターに乗って、1階下の番号を押す。

 ― ちんっ ―

 すぐ扉が開いた。一歩踏み出した足が そこでとまる。

 3mほど先に こんもりともりあがっているもの…!?

「ショー!!」あわててかけよる。

「…う…」
 かすかに 身じろぎするが意識がない!

 やっぱり!

 もう!
 いつもいつも ぎりぎりまで我慢して ばたんと倒れるんだから!こいつは!!

「しっかり!!」
 抱き起こして運ぼうにも…こいつはでかすぎる。

 敦賀さんを起こして手伝ってもら…いや ダメだ。
 寝たばかりの敦賀さんを たたき起こすのは どうしても気がひける。

 祥子さんに連絡を…これもダメだ。今度は 祥子さんまでもが 倒れる!

 仕方ない…非常事態だ!

「ショウちゃん♪かっこいいスーパースターのショウちゃん♪」

「う…ん」

「ね♪かっこいいとこみせて!起きて立ち上がって!ミラクルスーパースター★ショウちゃん」

「あ…あ」

 ゆっくりと ヤツが眼を開ける
 その眼は焦点があっていないけれど…。

 …われながら…
 本気でこんな あほなこと口にしてたかと思うと…

 自分で自分が情けない…!

 でも
 もっと情けないのは
 
 こ、こんなっ おばかなせりふで!
 気絶状態から 覚醒するこいつよ!!

 やけくそで ならべたてるせりふで やつを操縦し 部屋のドアまで誘導した。

「ほら カードキー出して」「ああ…」
手が震えて 入らない。仕方なく カードを差し込んでやる。

「暗証番号は?」
「12…25」

「1225…」
…!?わ、私の…誕生日…!い、いや、ま、まさか…ね。

 なんとか…部屋の中に入る。

 言うのも恥ずかしい誘導せりふの連発で
 やっと ヤツを 寝巻きに(自分で!)着替えさせ 寝室のベッドに寝かせ
 念のためにと持ってきてた 氷枕と氷嚢あておえたときには 0時を回っていた。

 食欲ないはずよ 熱が38度5分もあったんだもの!

 ほんとに 自分の体調も把握できないなんて あんたは子どもか!!

 明日(いや、もう 今日)11時に成田を出発…。
 逆算したら 遅くとも9時には ここを出ないと…。

 解熱剤は スタミナドリンクに混ぜて飲ませた。
 あとは 本人が自慢する若さと体力勝負…。

 敦賀さんは 仕事は 午後からだから 10時まで寝たい…ってことだったし
 私のほうは 夕方からの撮りが一本だけ…。日曜で学校も休みだし。

 こいつ送り出してから 部屋に戻って 敦賀さんに朝ごはんお出しして
 その後、あらためて 寝なおす時間はある。

 ショーの寝ているベッドの傍らに 勝手にいすをもってきて、
 上半身だけ ベッドによりかかる。

「う…」

 苦しそうなうめき声に眼が覚めた。
 ショー!?あわてて様子を伺うと、汗をびっしょりかいている。

 タオルで額やら首やらぬぐうが 寝巻きが汗でぐっしょり 気持ち悪そうだ。

 新たな寝巻きを取り出し、ヤツに渡す。

「外に出てるから 着替えてね!世界のヒーロー☆ショーちゃん♪」

「…ああ…。」
 ぼんやりした眼で よわよわしい声だったけれど しっかり返事が返ってきた。

 即 部屋を出る。

 ヤツとは(家政婦として!)同居していた時期があるけれど。
 上半身裸で 歩かれても 抗議した!まじまじ 見たことはない。
 今でも 見られない!恥ずかしくて!

 その点 敦賀さんは さすが紳士。
 天然女たら氏 無自覚フェロモン垂れ流し 歩く非常識…という 欠点はあるけど
 上半身裸なんて かっこうで 共有の場に出てきたことは 一度もない!
 
「ショー?着替えすんだ?」

 …?
 返事が返ってこない!

 あわてて 部屋に飛び込んだ。

 とたん
 気が抜けた。

 着替えが終わって 気持ちよさそうに寝ていた。ふとん はねとばして!

 ほんと、ガキよね!こいつは!!

 ふとんをかけ直し、氷嚢と氷枕の氷を入れ替えて もう一度 いすにすわる。
 おでこに手をあててみる。さっきより、熱はさがってきてる…かな?
 寝息も楽そうだ。

 ふぅ…。

 まったく 世話焼かせて!
 
 ぱふっと
 再度 上半身だけを ベッドにもたれさせ…てるうちに 一気に眠りに落ちていった
















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大暑(side:R)【蓮香松涛 №19】】へ  【大暑(side:S)【蓮香松涛 №21】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大暑(side:R)【蓮香松涛 №19】】へ
  • 【大暑(side:S)【蓮香松涛 №21】】へ
