スポンサー広告


 ←【4】渡る世間に鬼はなし →【6】勇将の下に弱卒なし



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【4】渡る世間に鬼はなし】へ  【【6】勇将の下に弱卒なし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【5】九死に一生

 ←【4】渡る世間に鬼はなし →【6】勇将の下に弱卒なし
九死に一生

   【危ういところで 死を逃れること】

「ハル君っ!」「初流!」

 集中治療室前で 二人の女性が立ち上がった。

 いつか会ったことがある椿君のお姉さんと

「母さん!」

 見た目 お姉さんにしかみえないけど
 どうやら 椿君のお母さんらしい人が
 ひしっと 椿君に しがみついてきた。

「…親父は…?」

「い、今 救命治療中…で」

 …ということは…

 時計を見て 時間を確認する

 教師が教室に入ってきて急を告げてから 30分経過

「倒れられたとき…心肺蘇生法してくれた方がいたんですね?」

 でなければ
 ここまで もたないはず

 今頃 安置室のほうにいるところだ

「え、ええ。すぐそばにいた 部下の方が たまたま ご存知で
 倒れた直後から…救急車来るまでずっと…AEDも使って…」
 
「そうですか…」

 それは 運が良かった!

 それなら 救命率もぐっとあがる…はずだ!

「ハル君~っ!ぱ、パパが!」

「ど、どうしましょう…初流…あ、あの人がもし…」

「しっかり!母さん!姉貴!」

 すがりついてきた母親と姉を 椿君はぐっと抱きしめた。

「大丈夫だ!親父は 絶対 助かる!!」

 …ああ…

「気をしゃんと持って!病院を信じよう!な?!」

 男だね…椿君

 自分だって あんなに動揺して 茫然自失してたのに

 か弱い家族のためなら
 ちゃんと長男の顔になるんだ

 ― ぽっ ―

 救急治療中の表示ランプが消えた

 全員がはっとしてドアを見つめる

 ドアが開き 薄青い白衣着た男性が現れた

「椿さん!とりあえず 危機は脱しましたから!」

 ほぉ~

 一気に 空気が弛緩した。

「あ、ありがとうございました!」

 椿君のお母さんが 涙ながらにお医者様におじぎする。

「ですが 当分 絶対安静にする必要があります。
 このまま 入院していただきますので」

「はい!お願いします」

 はぁ

 良かった!

 ホントありがとう 神様

 今度からは ちゃんとお賽銭入れることにするよ!

「初流?あの…そちらのお嬢さんは…?」

 やっと周囲に目を配る余裕ができたらしい
 お母さんが 私を見て 椿君に 聞いている。

「…同級生…。俺を心配して 付き添ってくれたんだ」

「初めまして 苗床かのこです」

「ハル君の…『中学時代からの友だち』よ!ママ!」

 お姉さんが 不機嫌そうに言い添える。

 相変わらずだね この人も…。

「まあ…!あなたが あの…!」

 …は?
『あの』?

「母さん!」

「あ…。わ、わざわざ ありがとうございました!
 お世話になりまして!」

「いえ。本当によかったですね。私も ほっとしました」

「ありがとうございます!
 主人も 息子の結婚式見るまでは 死ねませんものね!」 

 にこにこにこ

 お母さんは やたらうれしそうに私を見つめる

「は、はぁ…そうですよね」

 なんだろ?この上機嫌…。

 でも ま 無理ないか

 大事な旦那が 九死に一生を得たんだものね

 誰にでも 笑顔振りまきたい気持ちはよくわかるよ、うん。
 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【4】渡る世間に鬼はなし】へ  【【6】勇将の下に弱卒なし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【4】渡る世間に鬼はなし】へ
  • 【【6】勇将の下に弱卒なし】へ
