スポンサー広告


 ←涼しい潮風(side:R)【蓮香松濤 №26】 →夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【涼しい潮風(side:R)【蓮香松濤 №26】】へ  【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

涼しい潮風(side:K)【蓮香松濤 №27】

 ←涼しい潮風(side:R)【蓮香松濤 №26】 →夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】
涼しい潮風(side:K)【蓮香松濤 №27】






「うっわー!かわいい!初めて見ます、この花!」

「この島にしかない その名も『礼文草』だからね。」

 図々しくもお言葉に甘えて一時ほど お昼寝させていただいたら
 頭もすっきりしたので 早速 花見コースを散策した。

 けっこう山道だけど 折々に かわいい高山植物が 顔見せてくれるので
 少しも疲れを感じない!

「利尻富士も見えるし 景色も最高ですね!」

「夕日に染まる頃は 一段ときれいだから 夕食後 また来よう。」

「はい!」

 ううう!幸せ!
 うに いくら ホタテ貝 新鮮な魚介類の数々!
 ジャガイモもトウモロコシもアスパラも!なにもかもすごくおいしい!

 広いオープンテラスに置かれたおしゃれな白木のテーブルセット
 さわやかな潮風に吹かれながらいただく 北海道の海の幸山の幸

 あ~!まさしく 楽園!!

 周りには誰もいない 静かで落ち着いた空間で心もすがすが…

 ん?

 誰も…??

 おかしい!

「えーっと 気になったんですが…」
 
「ん?」

「この山荘…他のお客様いらっしゃらないんでしょうか?」

「え?」

「今は 観光の旬のはずなのに…。」

 こんな素敵な山荘なら、絶対人気出るはずなのに!

「いなくて当然だよ。」敦賀さんが さわやかにほほえんだ。
「ここは 俺の別荘だから。」

 えええええええええええええええ!?

 いや!そりゃ!自家用セスナやへりお持ちのお金持ち!
 別荘なんか 全国に 世界に いっぱいお持ちなのでしょうが!

「す、すごい偶然ですね!私が行きたいって言ったとこに たまたま 別荘お持ちなんて!」

 仮に 全都道府県に1軒ずつお持ちだとしても!
 北海道だけでも 広いのに!すごい!奇跡のような偶然だ!

「…まあ…ね…。」

 すっと 敦賀さんが視線をそらせた。









「…最上さん」

  豪華な夕食後 もう一度 山の方に出て夕日の沈む景色を見る。
  うっとりと見ほれていたら 敦賀さんが そっと声をかけてきた。

「はい?」
  
「『行きたい所』…で 名が すぐ出たんだ。君のあこがれの場所だろ?ここ」

「ええ!もちろんです!」

「礼文は 春も秋も冬も それぞれに魅力的だよ…。」

「ええ!きっとそうだと思います!」

「1回や2回じゃ 礼文島は見尽くせなからね。また来よう。」

 優しくほほえんでくれる。

「はい!ぜひ!」

「約束だよ…」

 すっと 敦賀さんが 胸に抱きしめてくれる。
 いつもの優しいぬくもりに 心がほわっとなる。 

「また来ようね。来年も、再来年も。…一緒に…」

「…はい…」

 ええ。また是非…来たいです…ここに。

 敦賀さん あなたと 一緒に。

 あなたの側が 私が一番 安らいでいられるところ。

 敦賀さんの胸の中 穏やかな気持ちで
 涼しい潮風に吹かれながら 沈んでいく夕日を見つめていた。

















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【涼しい潮風(side:R)【蓮香松濤 №26】】へ  【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【涼しい潮風(side:R)【蓮香松濤 №26】】へ
  • 【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ
