スポンサー広告


 ←夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】 →稲妻の走る空(side:S)【蓮香松濤 №30】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ  【稲妻の走る空(side:S)【蓮香松濤 №30】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

夏の海の入道雲(side:K)【蓮香松濤 №29】

 ←夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】 →稲妻の走る空(side:S)【蓮香松濤 №30】
夏の海の入道雲(side:K)【蓮香松濤 №29】





「まず 来なきゃいけないとこ…って…ここが?」

「あたりまえでしょう!それが礼儀よ!」

  平和慰霊記念公園。
  戦争で亡くなった日本兵の魂が眠る場所に祈りを捧げる。

  仕事も遊びも ちゃんと ご挨拶すませてからだ!
  私たちの今の平和築いてくれた方たちに…。

「どこに行こうが まず そこの守り神にご挨拶しなきゃね!」

「そういや…初めて東京に出てきたときも…おまえ オレのこと近所の神社に
 ひっぱっていったよな…。」


 嫌なこと思い出させてくれるわね!
 あのころのことは できれば消したい過去なのよ!

「誰かさんは、さんざん しぶったわよね!」

「ちゃんと 拝んだろうが!
 おまえが 『デビュー前に 神様から見放されるようなことしたら
罰があたっちゃう』なんてっ 泣きながら脅すから!」


 ああ…そうだった。
 どこにいったの?あのころのピュアな私…!

 こいつさえ あんなてひどい裏切りしなきゃ
 今でもずっと ピュアなままだったのに!

「今だに 引っ越すたびにそうしてるのか?」

「その土地に住まわせて頂くんだもの 当然よ!」

 祥子さんから預かったデジカメで ここぞと思った景色撮りながら
 次の目的地に向かう。

「…とすると…結婚式は 神前か?
 羽織袴っていうのは どうも…」


 …は!?

 思わずデジカメ持つ手が ぶれてしまった!

「ちょっと…待った!」

「ん?」

「結婚式…って…誰が?誰と!」

「おまえが オレと」

「当然のように言わないで!誰がアンタなんかと!!」

 ふぅ…
 ヤツが 深くため息をつく。

「オレを…まだ…憎んでるのか?」

「あたりまえ!」

「…殺したいほど?」

「…え?」

「プロモの時、おまえ本気で首しめてきたもの…な。」
 首に手をあてて 寒そうにつぶやく言葉に返事に詰まる。

「同じ場面撮ったら、やっぱりそうするか?今でも…?」

「し、しないわよ!私、これでも もう いっぱしの女優なんだから!」

 話を微妙にそらして さっさかさっさか 先に立って歩いていった。
 
 たどりついたアプガン砦の眼下に広がる風景は 本当に絵のようだ。
 
 海の上にはソフトクリームのような入道雲。

 いっぱしの女優…って ゆうには まだまだ未熟だけど…
 思えば こいつとの「あのコト」がなければ 今頃 どこで どうしてたのか

 少なくとも…芸能界には入ってない!

 きっと コイツに尽くすことだけに 喜び感じて…

 …。

 ~~!

 ありえない!
 絶対 いやよ そんな人生!

 私の人生は 私のためにあるのよ!

 よかった!あのとき はっきり 目を覚ましてて!

 あのときのコイツが 最低男でよかった…!!本当に…!

 だって 幸せだもの 今 すごく!

 仕事だって たくさんいただけて
 その数だけ いろんな人生 生きられて

 …敦賀さんに…出会えて…

 すごく優しく包み込んでくれる…
 お兄さんのような お父さんのような 大きくて温かい人に逢えた…

 幸せだもの…毎日が…!

「…待てよ…キョーコ!なんで…そう…足速いんだ!」

「だらしないわよ、ショー!この程度で息きらすなんて…!」

 認めたくはないんだけど…。

 今のこの幸せは コイツのおかげなのかな…結果的に!

 認めるのは 悔しいんだけど…ね!!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ  【稲妻の走る空(side:S)【蓮香松濤 №30】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏の海の入道雲(side:S)【蓮香松濤 №28】】へ
  • 【稲妻の走る空(side:S)【蓮香松濤 №30】】へ
