スポンサー広告


 ←【7】嘘も方便 →【9】親の教えと茄子の花は 万に一つも無駄はなし



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【7】嘘も方便】へ  【【9】親の教えと茄子の花は 万に一つも無駄はなし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅱ アリアドネの糸

【8】虎口を逃れて竜穴に入る

 ←【7】嘘も方便 →【9】親の教えと茄子の花は 万に一つも無駄はなし
虎口を逃れて竜穴に入る(ここうをのがれてりゅうけつにいる) 

【虎の前から逃げたのは良いが、今度は竜の穴に入り込む。災難が次々に来ること。】



「ああ、あなたが 初流の…」

「初めまして 同級生の苗床かのこです」

「そうですか。苗床さん わざわざ ありがとう」
 
 親父!
 そんな嬉しそうに 苗床を見つめるなよ!

 さっき 妙なこと口走りかけたお袋といい…

 見てて はらはらする!

「ご気分は いかがですか?」

「おかげさまで。少し頭がぼっとするくらいで…」

「まだ 鎮静剤が効いてらっしゃるんでしょう。
 どうぞ ごゆっくりお休みください」

「そうだよ!最近 帰り遅かったみたいだし!
 無理しすぎなんだ!親父は!」
 
「柊さんがね。
 後のことは、ご心配なくって 社に戻られましたよ」

 お袋が 親父の布団 直しながら 報告する。

「…そう…か…」

 ふぅ
 深いため息を吐いて 親父が目を閉じた。

「パパ!?どこか 具合悪い!?」

「あなた!」

「ああ いや。すまない。少し 眠くて…」

「そう…じゃ ゆっくり お休みになって、ね」

 お袋の哀願するような声に 親父は優しい笑顔を見せる。

「ああ。すまなかった。心配かけて」

「いいの、ほんとに 無事でよかった!
 あなたに何かあったら…」

「…ママ…」

 …これは…

 やばいコースだと 長年の経験が告げている!

「あー。じゅあ 俺 苗床 送って そのまま家に帰るから!」

「わ、私 看護師さんに 入院に必要なものとか 確認してくる!」

 姉貴ともども早々に 退散することにする。



「仲がいいんだねぇ 椿君ちのご両親」

「程度によりけりだけどな!」

 担任が 俺たちのカバン届けてくれたので 
 財布を手にできた 俺たちは ためらわず バスを使ってる。

 (タクシーなんか使ったら 6千円以上する距離らしい)

「でも、明日が 創立記念日でラッキーだったよね。
 椿君 すっごく 疲れただろうし。ゆっくり休むといいよ」

「ああ…」

 休めるか!

 この後のこと考えると 気分が重い

 苗床と一つ屋根の下 二人っきり…なんて

 どう考えても 安眠とは ほど遠いシチュエーション!
 
 とはいえ
 苗床一人 深夜ネットカフェにいかせるなんて とんでもねぇし!!

「ちょうど 午後の体育 水泳の予定だったから
 タオルや下着は 未使用のがあるし…」

 うっ!

「ごめんね。椿君。一晩だけだから」

「…ああ…」

 ああ もう!
 いったい どうすりゃいいんだ!?

 下着…なんて 言葉だけで
 すでに 反応しちまってる この状況!! 


 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【7】嘘も方便】へ  【【9】親の教えと茄子の花は 万に一つも無駄はなし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【7】嘘も方便】へ
  • 【【9】親の教えと茄子の花は 万に一つも無駄はなし】へ
