スポンサー広告


 ←稲妻の走る空(side:R)【蓮香松濤 №32】 →虹の橋(side;K)【蓮香松濤 №34】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【稲妻の走る空(side:R)【蓮香松濤 №32】】へ  【虹の橋(side;K)【蓮香松濤 №34】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第4章 蓮香松涛

虹の橋(side;S)【蓮香松濤 №33】

 ←稲妻の走る空(side:R)【蓮香松濤 №32】 →虹の橋(side;K)【蓮香松濤 №34】
虹の橋(side;S)【蓮香松濤 №33】




「わぁ~ 可愛い!」「きれいだよぉ!すごく!」「似合うわ~♪京子ちゃん!」
「す、素敵です!京子さん 惚れ直し…いえ!ほれぼれします!」
「あ、ありがとうございます…・」

 スタイリストに手を取られて、あらわれたキョーコに ほうぼうから
 かけねなしの賛辞の嵐が浴びせられる。 
 (一部 むかつく発言があった気がするが…!)

 本当に…きれいだ…。キョーコの花嫁姿…。何度、見ても!

 キッチン用品CMの新婚夫婦が回想する 1年前の自分たちの姿。
 聖母マリア教会での結婚式シーン。当然、オレとキョーコも 新郎新婦姿だ。

「でも、これっきりにしないとね、京子ちゃん!」
 スタイリストさんが からかいまじりに 声をかける。

「本物の結婚式前に 3回ウェディングドレス着ると 縁遠くなるってジンクスあるんだから!」

「そうなんですか?」
 キョーコの返事は、まるで他人ごとだ!
 いいのか!?それで!

 もっと心配しろ!
 仮にも 17歳の乙女だろうが!

「ああ。そうか!これで2回目だよね。京子ちゃん。」

「前も 不破君とだったよな…ドラマ初共演で…!」

 スタッフのほうが よほど気にしてる!

「いいんです、別に。」

 キョーコが あっさり 言い放つ。

「私、どうせ 結婚なんて しませんから。」

 …っ!?

「「「「「「えええええええ!?」」」」」」

「な、なに 驚いてらっしゃるんですか…!
私は女優一筋!清く正しく美しく!」


「無理だな」「ああ、絶対に!」「無理よ 京子ちゃん!」

「わ、私じゃ 力不足って おっしゃりたいんですか!?」

「そうじゃなくて…。」

「オレがいるからな。」

 すっと背後からキョーコを抱きしめた。

「ちょっ…!ショー!なに…!」

「嫁き遅れなんてことには 絶対ならないから 安心しろ。」

「よ、よけいなお世話…!」
 
 周囲のスタッフは 見ないふり 聞かない振りを貫いて ささっと遠ざかった。

「これだものね…。」
「絶対 独身なんか貫かせないよなぁ」
「そりゃもう!ありとあらゆる手使うわよっ…!」
「手強いのが まだ もう一人ついてるし!」
「甘いよ 京子ちゃん」
「逃げられると思ってるのかしら?」

 野次馬どもが なにやら ぼそぼそつぶやいているが そんなもの知ったことじゃない!

 キョーコがじたばたもがくが かまわず抱きしめる。
 思えば 前の時は なごり雪ちらつく2月だった…。
 あれから…半年…。少しは 進展…してないよな!まるっきり…!!

 とりあえず なんとか 告白できただけ…まし…か…。
 そっと 唇を きゃしゃなうなじに押し当てる。

「な、なにするの…!」

「そろそろ 役に入ってないとダメだろ?オレ達は 今から 『結婚』するんだぞ?」

「そ、それとこれとは…!!」

 ふっと

 かすかな ざわめきさえ やんだ。

 …っ!?

 いきなり 周囲の空気が凍った!

 まさか…!

 ばっと 後ろを振り向く。

「やあ…見学に来させていただいたよ…」

 嫉妬大魔神!
 い、いつのまに…!?

「…本番前に…共演者にセクハラなんて 感心しないな、不破君。」

 おまえが言うなっ…!

 そこにいる全員が 魂の底から叫んだはずだ!

 こいつの!キョーコに対する 恥知らずなべたべたぶり!
 もはや このギョーカイで 知らない者は 一人もない!!

 もっと すごいこと ふだんから ばんばん やってるくせしやがって!

「…役に入るための努力しているだけですが…?
なんせ こちとら 演技は素人ですし。」


「ご謙遜を。並み居る本業押しのけて、助演男優賞を勝ち取った実力者だろう?」

「とんでもない。共演者やスタッフの皆さん、脚本に恵まれただけですから…。」

 もっとはっきり言えば!
 キョーコが恋人役じゃなかったら 絶対、無理だった!今までのどの役も!

「不破君!京子ちゃん!スタンバイ 急いで!!」

 監督が大声で オレ達を呼んだ。

「今 きれいな虹がかかったんだ!消えないうちに 早く!」

「あ、はい!」「すぐ いきます!」

「じゃ 失礼します!」

相手は自然現象だ 待ってはくれない!

「ああ…がんばって…」

ヤツもプロ。そのへんは心得てる。すっとひきさがった。

 昨夜とはうってかわって 広がる晴天。
 蒼い海から弧を描き、歴史あるカトリック教会の荘厳な建物に脚をおろした美しい虹の橋。

 百合の花のようなさわやかな可憐な花嫁の透き通ったベールが風にそよぐ。
 その手をとって、空に向かって きゃしゃな体を抱き上げながら…あらためて誓う。

 絶対に これを ひとときの夢には終わらせない!
 見てろよ、キョーコ!おまえに 独身貫かせたりなんかしないからな!






 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【稲妻の走る空(side:R)【蓮香松濤 №32】】へ  【虹の橋(side;K)【蓮香松濤 №34】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【稲妻の走る空(side:R)【蓮香松濤 №32】】へ
  • 【虹の橋(side;K)【蓮香松濤 №34】】へ
